「毎日の日記」最新更新日:2024/07/01
本日:count up14
昨日:143
総数:723584
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

年末のごあいさつ 12月28日(水)

画像1 画像1
 2022年も残りわずかとなりました。今年も本校の教育活動にご支援・ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
 コロナ禍ではありますが、萩原小の子どもたちは笑顔を絶やすことなく、元気に過ごすことができた1年だったと思います。来年も一人ひとりを大切にし、子どもたちが大きく成長できる年にしていきたいと職員一同思っております。2023年も引き続き、よろしくお願いいたします。
 みなさま、よい年をお迎えください。

新学期に向けて 12月27日

 新学期に向けて、理科室の備品の点検や、加湿器のフィルターの掃除など、先生たちも準備を進めています。
 気持ちよく3学期が迎えられるよう、みなさんも何ができるか考えてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期の準備 12月26日

冬休みは元気に過ごしていますか?
みんなが来ない学校はとても静かですが、職員室では3学期の準備が始まっています。
先生も学年で打ち合わせをしています。
教材も届いてきています。
1月10日に会えるのを楽しみに準備をしています。
楽しい冬休みを過ごしてください。


画像1 画像1
画像2 画像2

2学期終業式 12月23日

今日は2学期の終業式です。
低学年の部と高学年の部に分かれて行われました。
校長先生から、これまでのがんばりをたくさん褒めていただきました。
また、3学期にさらに成長できるよう、お話をいただきました。
・「まねる」は「まなぶ」
人のよいところをたくさん見つけ、それをまねすることで、自分を高めていきましょう。
「いのち」を大切にして、3学期の始業式に、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

学校評価

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

図書館だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up14
昨日:143
総数:723584