最新更新日:2024/07/04
本日:count up258
昨日:282
総数:802963
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

7/22 郡大会(女子ソフトテニス)

 半田運動公園にて、個人戦が行われました。2組のペアが2回戦進出をきめています。明日の2回戦での活躍も期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 郡大会(剣道部)

 敗れはしたものの、明日につながるいい試合となりました。明日は、男子個人戦、女子団体戦となります。もてる力を存分に発揮してください。応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 郡大会(剣道部)

 剣道部は、東海市民体育館において、男子は団体戦、女子は個人戦に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 郡大会(サッカー部)

 サッカー部は、東浦町営グラウンドにおいて、大会に臨みました。常滑中と対戦、9対0で見事勝利し、2回戦進出を決めました。おめでとうございます!次回も君たちらしいプレイを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/21 郡大会(卓球部男子)

 常滑市体育館において、卓球男子の団体戦が行われました。互角の闘いでしたが、惜しくも敗退。こちらも、明日の個人戦に向け、気持ちを切り替えます。自分の力をしっかり発揮できるよう、明日に向けて準備をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 郡大会(ソフトテニス女子)

半田運動公園において、ソフトテニス女子の団体戦が行われました。激闘の末、残念ながら敗退。気持ちを切り替えて、明日の個人戦に臨みます。今日は早めに休み、体調を整えて、万全な状態で臨んでくださいね。応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/21 郡大会(卓球部女子)

 卓球部女子の団体戦が常滑市体育館で行われました。3回戦まで進みましたが、惜しくも野間中に敗れました。一本一本、丁寧に返していく姿が印象的でした。頑張りを見せてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 郡大会(ソフトテニス男子)

 旭公園のテニスコートにて、ソフトテニス男子の団体戦が行われました。先生からの励ましの声、保護者の方の温かい声援を受けて、旭南中に勝利しました。2回戦で惜しくも敗退しましたが、かっこいい姿をたくさん見せてもらいました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 お知らせ

7/20 ありがとうございました

画像1 画像1
 子どもたちのがんばり、保護者や地域のみなさまのご理解とご協力、そして、先生方のあたたかな指導、学校にかかわるすべての職員の支えにより、1学期を無事に終えることができました。ありがとうございました。
 夏休みは、家庭や地域で過ごす時間が多くなります。普段できないことにチャレンジし、新しい自分を発見してくれるとうれしいです。すてきな夏休みにしてください!

7/20 下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期最終日を終え、笑顔で帰っていきました。夏休みが始まりますが、部活動では、大会やコンクールが直前に控えています。もてる力を存分に発揮できるよう、体調には、くれぐれも気をつかってくださいね♪

7/20 学年集会の様子

 こちらは、3年生の学年集会の様子です。1年生、2年生も同じように学年集会を開き、先生方から直接お話をお聞きしました。先生方の熱い思いが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 南陵祭のスローガン発表!!

 生徒会から、南陵祭のスローガンが発表されました。
 「体育と文化の共鳴 〜紡がれる絆の南陵祭〜 」
 とてもすてきなスローガンです!心振るわす感動を!そして、それを通じて紡がれるみんなの絆!今から楽しみですね!
画像1 画像1

7/20 チャレンジの夏休みに

 生徒指導担当の先生から、夏休みの生活についてお話がありました。先生ご自身の中学時代のお話を交えてお話してくださったので、生徒たちは興味津々で耳を傾けていました。心と身体の健康に心がけ、長い休みだからこそできることにチャレンジを!
 さあ、みなさん、中学時代の先生のように大きな夢と目標をもって、なりたい自分を目指して、すてきな体験をしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 授業風景(1年)

 英語の授業です。今日の目標は、「時刻を尋ねたり、答えたりしよう!」です。今日の授業を終えたときに、相手に時刻を尋ねる方法が分かり、時刻を尋ねられたときの答え方が分かれば、今日の目標は達成です!
 達成できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 授業風景(E組)

 家庭科の授業です。暑い夏。涼を求めて、かき氷づくりです♪
 好みのシロップをかけ、フルーツを添えて、完成です!体の中から涼しくなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 コンクールに向けて(吹奏楽部)

 指揮する先生が、全体のバランスを聴き、各パートにていねいな指示を出します。生徒は、先生の助言をふまえ、演奏を行い、気をつけるポイントを楽譜に書き込んでいます。
 すてきな演奏をたくさんのみなさんに届けられるようがんばってくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

7/18 大会に向けて(サッカー部)

 大会に向け、いつも以上に練習に熱が入ります。専門の指導者の方をお招きし、ていねいにご指導いただきました。本番でしっかり力を発揮することができるよう、体調も整えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 大谷地区海岸清掃その4

 この大きな流木をどうやって運ぶのがよいか相談しています。人を増やして運ぶことに。声をかけて人を集めました。かなりの重量です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 郡大会(女子バレー)

 タイムアウトのタイミングで、モップがけをすばやく行う生徒。先輩の様子をうかがい、飲み物を準備し控える後輩。試合中、真剣な目で先輩の動きを見守り、プレーが決まるたびに拍手を送る後輩。
 たくさんのすてきな場面を見せてもらいました。ありがとうございました!

 保護者のみなさま、早朝からの送迎、そして子どもたちへの応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/25 学年末休業開始

新型コロナ対策関係

南陵中だより

警報等発令時の対応

その他の配布物

タブレット端末関連

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341