最新更新日:2024/07/04
本日:count up258
昨日:282
総数:802963
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

7/26 今日の部活(文化科学部)

 「こんなことがしてみたい!」「こんなことができるのでは?!」と、自分が思い描いたことを形にしようと、わくわくしながらプログラミングに取り組む生徒もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 今日の部活(文化科学部)

 個人追究あり、仲間との学び合いあり。楽しそうに取り組んでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 今日の部活(ソフトテニス部)

 男子ソフトテニス部の続きです。先輩のプレーする姿、教えてもらったこと、かけてもらった言葉のひとつひとつを心に刻みながら、練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 今日の部活(ソフトテニス部)

 こちらは男子ソフトテニス部です。本日、引き継ぎ式を行いました。引退する3年生の思いを受け継ぎ、1,2年生は新たなスタートを切ります。最後に、先輩がマンツーマンでていねいに指導してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 今日の部活(ソフトテニス部)

 女子ソフトテニス部の続きです。新しい体制、新たな気持ちでスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 今日の部活(ソフトテニス部)

 女子ソフトテニス部です。3年生が引退し、1.2年生で練習を始めています。先輩の姿を追いかけて、練習も球拾いもがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 南陵中生のすてき♪

 こちらは、テニス部の生徒の自転車置き場です。きれいに整頓して並べられています。南陵中生のすてきなところのひとつです。
 今日も部活動がんばってね!そして、交通安全に気をつけてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/26 今日の部活(サッカー部)

 コーンを使ったドリブル練習です。せまい間隔に置かれたコーン。その間をリズミカルにボールを運び、抜けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 今日の部活(サッカー部)

 郡大会は終わりましたが、市内大会に向け、3年生も練習に参加しています。練習できる喜びをかみしめながら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 こんにちは!

画像1 画像1
 夏休みに入り、せみの声がいっそうにぎやかに感じられる南陵中です。まぶしい日ざしのもと、マリーゴールドがきれいな花を咲かせています♪

7/23 郡大会のお礼

画像1 画像1
 家庭でのご支援、これまでの熱い応援に心より感謝申しあげます。ありがとうございました。
 ボールを追いかける姿、相手に立ち向かうまなざし、いきいきとした表情を保護者の方と共有できたことをとても嬉しく思っています。
 これからも、子どもたちのより豊かな成長を目指し、職員一同、心をこめて子どもたちにかかわってまいります。

7/23 郡大会(サッカー)

 試合には敗れましたが、それぞれが自分の役割を果たそうとしている姿に、チームプレーの醍醐味を感じました。たくさんの感動をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 郡大会(サッカー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全力でゴールを守ります。コーチ、顧問も選手を支えます。

7/23 郡大会(サッカー)

 東浦町営グラウンドにおいて、2回戦に挑みました、対戦相手は東浦中学校です。暑い中、精一杯のプレーが続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 郡大会(女子ソフトテニス)

 昨日に引き続き、半田運動公園において個人戦が行われました。2組のペアが2回戦に挑みました。うち1組のペアが3回戦まで進みましたが、惜しくも敗れました。たくさんの頑張りを見せてもらいました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 郡大会(男子ソフトテニス)

 昨日に引き続き、旭公園において個人戦が行われました。プラスの声かけで互いに励まし合い、3回戦を突破しました。惜しくも4回戦で敗れましたが、ベスト16です!おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 郡大会(男子剣道)

 東海市民体育館において、男子の個人戦が行われました。清水くん、平野くんの2名が3位入賞、県大会出場を決めました!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 郡大会(女子剣道)

 東海市民体育館において、女子の団体戦が行われました。予選をトップで通過し、決勝トーナメントに進みました。2回戦まで進み、ベスト8の成績でした!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 郡大会(卓球女子)

 常滑市体育館において、個人戦が行われました。選手一人一人が精一杯臨みました。石井さんが、見事3位入賞を果たし、県大会出場を決めました!おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 郡大会(男子ソフトテニス)

 旭公園において、個人戦が行われました。2組のペアが2回戦を突破し、明日3回戦に臨みます。今日の試合を最後に引退の3年生もいます。みんないい顔をしています!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/25 学年末休業開始

新型コロナ対策関係

南陵中だより

警報等発令時の対応

その他の配布物

タブレット端末関連

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341