最新更新日:2024/06/29
本日:count up12
昨日:41
総数:848297
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・26(火)ペア読書

1年生と6年生のペア読書の様子です。
6年生が優しくていねいに1年生に読み聞かせをしてくれています。
「楽しかった」と1年生の児童たちが喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(火)ペア読書

今は、読書週間。

今朝は、1年生と6年生のペア読書。

6年生のお兄さんお姉さんが、読み聞かせをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(月)児童個人面談

いじめを受けたりやクラスでひとりになっていたりしないか、また心の悩みを先生に聞いてもらいます。

一人ひとりの話を先生がしっかりと耳を傾け、心に寄り添いながら聞いてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(月)ペア読書

今週も読書週間です。
今朝は、2年生と4年生によるペアでの読み聞かせを行いました。

4年生の人が選んだ本を2年生の人に読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・22(金)児童個人面談

困ったことがあったら話してね。
画像1 画像1 画像2 画像2

10・19(火) 児童個人面談

 児童個人面談の2日目です。

 学校生活に限らず、先生に伝えたいことがあれば、どんどん話してくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(月)児童個人面談

今週から来週にかけて「児童個人面談」を行います。

子どもたちが書いた「えがおアンケート」をもとに、担任の先生とお話をします。

楽しいことはもちろん、辛いことや悲しいことがあれば、先生に話してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp