最新更新日:2024/08/02
本日:count up1
昨日:74
総数:852188
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・15(水) 児童との面談

 今日の面談の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・15(水) 児童個人面談

画像1 画像1
先週の金曜日から始まった児童個人面談。

今日で4日目となります。

アンケートをもとに、子ども一人一人と担任の先生が面談をします。

安心して学校生活を送ることができるように担任が子どもの声を聴きます。
画像2 画像2

7・14(火) せんせい あのね

 昼放課後の面談の時間。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・14(火) 面談の時間

 5時間目の前の廊下で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・13(月) 先生 聞いて!

 今日の教育相談の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・10(金) せんせい あのね

 子どもの言葉に耳を傾ける。

 1年生と3年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・10(金) 児童個人面談

7月10日、13日、14日、15日、17日の5日間にわたって「児童個人面談」を行います。

アンケートをもとに、担任と話し合いの場をもちます。学校生活で楽しいことや嬉しいこと、つらいこと、あるいは今頑張っていることなど、一人一人の子供たちの話をじっくりと聴きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8(水) あいさつ運動

 今日は、靴箱の前でのあいさつ運動。
画像1 画像1

7・7(火) あいさつ運動

 元気に「おはようございます!」
 
 校門でこだまする。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・12(金) あいさつ運動

 あいさつ運動を終えて。

 南門の6年生。
画像1 画像1

6・10(水) あいさつ運動

 
 児童会役員の呼びかけで。
画像1 画像1

6・8(月) いじめは絶対に許しません

校長先生から、全校放送でお話がありました。

『新型コロナウイルスに関する偏見や差別を生まないために、中島っ子一人一人がどのようなことに気をつければよいのかな?


友だち同士、優しい声かけをし、「ふわふわ言葉」を使うようにしましょう。

人を傷つける言動は、絶対にしてはいけません。

自分も友だちも大切にしようね。


また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため
中島っ子には、次の3つを守って生活してほしいと思います。
「マスクの着用」「手洗いをしっかりしよう」「大声を出しません」

元気いっぱい笑顔いっぱいの中島っ子のみんななら、守れますね。』

画像1 画像1

5・29(金) なんでも話してね

画像1 画像1
画像2 画像2
分散登校中に、ひとりずつお話を聴きます。

ひとりで悩まないで何でも話してね。


5・28(木) 子どもの話に寄り添う

 今日の面談の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp