最新更新日:2024/06/27
本日:count up116
昨日:143
総数:848033
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・28(火)みんなが笑顔になれるように

 個人面接相談の2日目です。

 困っていること、

 悩んでいること、

 今、一番楽しいこと。

 何でも良いので教えてね。

 先生たちは、みんなの力になります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月) せんせい あのね

 1年生の個人面談の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・27(月)児童個人面談

 「最近、調子はどうかな?」

 「友達と仲良く過ごせているかな?」

 「心配なことがあったら、何でも教えてね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月)児童個人面談

 今日から1週間、児童個人面談です。

 「最近、調子はどうかな?」

 「学校は、楽しいかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・20(月) 2年生 いのちの授業

講師の方をお招きし、いのちの授業を行いました。

赤ちゃん人形や写真などを使い、講師の方のわかりやすい説明で命の大切さについて多くのことを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・16(木) 先生方の勉強会

講師の方をお招きし、「Q−Uの見方・生かし方」と題して研修を行いました。

これまでの学級指導を振り返るとともに、今後の指導の手だてについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp