最新更新日:2024/06/29
本日:count up41
昨日:41
総数:848326
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・18(木) 通学団会

4時間目に、通学団ごとにあつまって、1学期の反省をしました。

班長さんを中心に、班でまとまって安全に登下校することが大切です。

今回の反省を生かしてこれからも安全に仲良く登校します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・16(火) 1年1組 ふりかえり

16日は、「こころの日」と決めて、自分の心の中を振り返ります。

連休明けで、みんな、どんな「こころ」の様子なのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・11(木) 「友だちとなかよくするために」

 2年2組の道徳の時間。

 なかよくするためにたいせつなこととは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) ありがとう!

 傘の整とんをする1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・9(火) 中島っ子のよさ

児童会が中心となって『HAPPYカード』の取組みが行われました。

児童会役員や代議員が中心となって中島っ子の良さを認め合える雰囲気を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) 6年2組 学級活動の時間

人との距離感ってどれくらいがよいのかな。

友だち、先生、地域の人・・・。

それぞれの人によって違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・1(月) 1ねん1くみ  がっこうせいかつをふりかえって

「えがおアンケート」にこたえます。

がっこうせいかつは、たのしく すごすことができているかな。

ふりかえります。

こまったことがあったら、そうだんしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp