最新更新日:2024/06/16
本日:count up67
昨日:142
総数:827243
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月2日(日) 発表会を参観しました

画像1 画像1
小学校に修文大学附属一宮幼稚園さんから発表会の案内をいただきましたので、学校を代表して参観させていただきました。「夏の発表会」は一宮市尾西市民会館で行われました。みんなのかわいい後輩たちが、とても愛らしい一生懸命な姿で、すてきな演奏をしてくれましたよ。元気をいっぱいいただきました。
画像2 画像2

7月2日(日) やまひが動植物園【アサガオ満開】

画像1 画像1
中庭の1年生のアサガオコーナーのようすです。
赤やピンク、うす青、うす紫など、いろんな色の花がたくさん咲いていましたよ。
1年生のみんなが愛情をこめて育ててくれているので、背たけもずいぶん大きくなりましたね。
画像2 画像2

7月2日(日) 週末はウェブ展覧会

7月初めの日曜日を迎えました。家族でゆったりと過ごして、毎日の暑さで疲れ気味な体に休養を与えてあげてくださいね。昨日から、1学期の図工で取り組んだ作品の一部を紹介しています。自分はどんなふうに作品作りに取り組んだのか、ぜひ家族に伝えてくださいね。

それでは、すてきな週末をお過ごしください。
(写真は3年生の作品です)
画像1 画像1

7月1日(土) 週末はウェブ展覧会

画像1 画像1
7月初めの週末を迎えました。あいにくの雨ふりとなりましたが、家族でゆったりと過ごして、毎日の暑さで疲れ気味な体に休養を与えてあげてくださいね。今日から週末は1学期の図工で取り組んだ作品の一部を紹介します。自分はどんなふうに作品作りに取り組んだのか、ぜひ家族に伝えてくださいね。

それでは、すてきな週末をお過ごしください。
(写真は1年生の作品です)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 定時退校日
3/15 卒業記念品授与式1限 予行練習2・3限
3/18 修了証授与式6年 4限 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801