最新更新日:2024/05/30
本日:count up8
昨日:136
総数:709145

10月7日(金)給食

画像1
画像2
画像3
10月7日(金)給食

しょうが

画像1
 3階配膳室横の掲示板に『しょうが(生姜)』が飾ってあります。
 このしょうがは、校長先生が自宅で育てられたものです。5月に種しょうがを植え、先日収穫されたものを展示しました。
 近くに寄ると、さわやかなしょうがの香りがします。生徒は、「これなに?」と見る機会の少ないしょうがをよく観察したり、触ったりしています。


10月6日(木)給食

画像1
献立:ミニコッペパン、ソフト麺の肉味噌かけ、大学いも、温野菜、牛乳

今日は射水市産のさつまいもを使って、大学いもを作りました。
全校分で60kgものさつまいもを切るのは大変でした。

10月5日(水)給食

画像1
画像2
根菜汁
今日は、根菜たっぷり(じゃがいも・さつまいも・大根・にんじん・れんこん・しょうが)を入れ、体温まるみそ汁を出しました。

根菜は体内の毒素を排出したり、免疫力をアップさせたりする効果があり、体にいい野菜です。

10月4日(火)給食

画像1
画像2
10月4日(火)給食

10月2日(日)給食

画像1
画像2
画像3
10月2日(日)給食

9月30日(金)給食

画像1
画像2
9月30日(金)給食

9月29日(木)給食

画像1
画像2
お弁当給食
今日は、給食室でおかずをパックにつめて、お弁当にしました。
みんなの大好きなものをたくさん入れました。
米粉パン(パン屋さんに朝から焼いていだだきました)
スパゲティ・チキンナゲット・ウインナー・ブロッコリー・お茶

 1学年は、歌の森運動公園、2学年は各教室、3学年は教室と3階マルチで食事をしました。

9月28日(水)給食

画像1
画像2
画像3
9月28日(水)給食

9月27日(火)給食

画像1
画像2
9月27日(火)給食
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

案内、お願い 等

学年・学校だより(PW)

給食だより

入試関係(PW)

様式等