最新更新日:2024/05/29
本日:count up125
昨日:143
総数:708983

友愛タイム

 11月27日(金)の朝の時間に、第3回友愛タイムを行いました。各クラス・各班で話し合った「クラスを良くするための取組」の実践結果を振り返って、感想を書きました。
 これからも、よりよい学級・学校を目指し、前向きに活動してほしいと思います。
画像1
画像2

読書ビンゴ

画像1画像2
 図書委員会では、読書ビンゴを開催しています。この活動は、図書館の本をジャンル毎に番号分けし、その番号でビンゴを行うというものです。ビンゴを達成するまでの過程で、様々なジャンルの本に触れることができたと思います。

ペットボトルキャップ回収 結果

 11月21日(土)をもちまして、第1回ペットボトルキャップ回収を終了いたしました。予想を上回る数のキャップを集めることができました。たくさんのご協力、ありがとうございました。
 12月上旬にはアルミ缶回収を実施する予定です。今後も小杉中学校生徒会・ボランティア委員会の活動にご協力よろしくお願いします。
画像1

ペットボトルキャップ回収 実施状況

 本校では、現在ペットボトルキャップ回収を行っています。多くの生徒が協力してくれているので、毎日着実にキャップが集まっています。21日(土)まで実施していますので、引き続きご協力よろしくお願いします。
画像1

生徒集会

画像1画像2
 11月16日(月)の6限に、生徒集会が行われました。主に2つのことが行われました。一つ目は、文化活動発表会の生徒会企画室で実施された輪投げ大会の受賞。2つ目は先週から行われている「友愛タイム」について、その目的と注意事項について執行部のメンバーから説明がありました。
 今後も生徒が中心となって企画・運営する集会が増えていくことを期待します。

ペットボトルキャップ回収についてのお知らせ

画像1
 11月16日(月)〜21日(土)まで、ボランティア委員会がペットボトルキャップ回収を行います。廊下に設置されている回収バケツにペットボトルキャップを入れてください。
 キャップは洗って持ってきていただきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

第1回友愛タイム

画像1画像2
 11月13日(金)の朝の時間に、第1回友愛タイムが行われました。この活動は、学級の課題を仲間と共に解決し、よりよい学級・安心した学校になることを目的としています。
 本日は学級の課題について、学級代表が発表し、それを議題として班毎に解決策を話し合いました。よりよい学校に、友愛の輪ができるように一人一人が行動する良い機会になってほしいと思います。

小杉中学校校区内あいさつ運動

 11月13日(金)まで、小杉中学校区内あいさつ運動が行われました。写真は小学校でのあいさつ運動の様子です。小学生ともあいさつの輪を広げました。
画像1
画像2

あいさつ運動

画像1
 今週はあいさつ運動が行われています。小杉中校区の小学校へ中学生が訪れて挨拶をしている生徒もいます。小学校と連携して挨拶があふれる地域になればいいなとおもいます。また学校でも玄関付近に生徒が立って挨拶をしています。中学校によりよいあいさつがあふれ、朝から元気に活動していけるといいと思います。
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31