最新更新日:2024/05/29
本日:count up85
昨日:143
総数:708943

2学期終業式・生徒集会

画像1画像2
 12月24日(木)に2学期の終業式と生徒集会が行われました。
 終業式では山崎校長から「正しい判断をする努力をしなさい。」という話がありました。生徒集会では、各学年の代表が2学期を振り返り、思いを語りました。
 いよいよ新年を迎えます。それぞれにまた、成長した姿を見せてくれることを期待しています。

壮行会、生徒集会

画像1
 12月22日に壮行会が行われました。12月23日から沖縄で開催される第24回JOCジュニアオリンピックカップ2015ハンドボール大会に参加する3年の松本さんの壮行会が行われました。壮行会では生徒会長と教頭先生から激励の言葉がありました。小杉中学校全体で松本さんを応援しています。頑張ってきてください!!

校内書初練習会

 12月18日(金)の5,6限に校内書初練習会が行われました。来年の1月8日(金)に本番が行われます。各学年、書初練習が冬休みの課題にもなっています。
 この活動を通して、日本の伝統でもある書初を大切にする意識を生徒達にもってもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

下村小学校6年生部活動体験

画像1
画像2
画像3
 12月8日(火)の放課後、下村小学校の6年生を招いて、部活動体験を行いました。まず、本校の1、2年生とともに合同トレーニングを行いました。その後、希望の部に分かれて、部活動体験を行いました。
 来年の部活動選択に生かしてほしいと思います。
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31