最新更新日:2024/06/27
本日:count up55
昨日:90
総数:713188

4/25(木) 学年集会

宿泊学習に関する学年集会を行いました。

宿泊学習の学級目標である、
『友だちとの友情を深め合い、班の人と協力し合って、
 多くの事を学べる楽しい宿泊学習にしよう』 が達成できるように、
学年委員が考えた心得
(1)時を守る
(2)場を清める
(3)礼を正す
(4)責務を果たす
(5)友情を深める
を学年委員がよい例や悪い例などを劇で表現し、分かりやすく説明しました。

楽しく、学びのある宿泊学習になるように、一人一人がしっかりと心得を守りたいと思います。
画像1
画像2

第1学年 授業参観

1年生は5月の金沢宿泊学習での班別学習で行く場所について調べたことを班で発表しました。

発表後の感想を紹介します。
・みんな金沢の文化を学ぶためにいろいろな所に行くんだなと思いました。
 僕もしっかり金沢の文化を学びたいと思います。

・発表を聞いて、金沢の風景を見ながら回るという案があったので、私たちの班も、たく さん金沢のきれいな景色を見てこようと思いました。

他の班の発表を聞いて、参考になることがたくさんあったようです。
充実した宿泊学習になるように、しっかり学んできましょう。


1組、2組の授業の様子です。
画像1画像2

第1学年 授業参観

3組、4組の授業風景です。
画像1画像2

第1学年 授業参観

5組、6組、7組の授業の様子です。
画像1画像2画像3

仮入部 運動部

4月12日(金)から1年生の仮入部が始まりました。
先輩や顧問の先生から教えてもらい、一生懸命活動に取り組んでいます。
たくさんの部活動を体験して、3年間取り組める部活を見つけて欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

校舎巡り

1年生は学級ごとに、学校巡りをしました。
体育館や理科室など授業で使用する教室や、保健室、図書室などの場所を教室配置図を片手に確認しました。
担任から場所の説明を受け、生徒たちは真剣な様子で聞いていました。
画像1
画像2

自転車安全点検

4月9日(火)5、6限に自転車の安全点検を行いました。
自転車の点検やヘルメットへの記名などを確認した後、技能検査を行いました。
事故にあわないよう、安全運転に心がけるよう伝えました。
画像1
画像2
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

案内、お願い 等

学年・学校だより(PW)

給食だより

様式等