最新更新日:2024/05/25
本日:count up31
昨日:286
総数:381435
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

子どもたちの安全のために

 子どもたちの安全のために、朝早く学校に来て、正門前や子どもたちが通る通路や駐車場などを掃いてくれている教員がいます。心遣い、心配りが本当にありがたいです。3年生のスタッフも、受験生の子どもたちを早朝より駅で送り出してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝統ある誓詞書き

 青海中で第1期生から66年間続けている伝統ある「誓詞書き」が始まりました。卒業を3月に控えた3年生が、思いをこめて言葉を選び、丁寧に筆書きしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私立高校・専修学校推薦入試

 私立高校・専修学校推薦入試の日です。受験者は、早い電車では、6時28分大野町駅発の電車で試験会場に向かいました。3年生の教員が駅で、出発の確認をしたり、見送りをしたりしています。学校では、管理職(校長、教頭)等がもしもの場合の対応に備えて、早朝から学校に控えています。無事試験が受けられることを願うばかりです。
画像1 画像1

2024年謹賀新年

 2024年 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 本年も青海中学校の子どもたちの健やかな成長と青海中学校の発展のために、誠心誠意努めてまいります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 
                2024年元旦 

 写真は青海中学校から見た日の出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月間予定
4/4 新任式
4/5 入学始業式
4/6 45分 委員会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472