最新更新日:2024/06/11
本日:count up146
昨日:305
総数:385940
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

1学期間 ありがとうございました

 4月から夢・あい(愛・合い・eye)・学びあふれる学校を目指して取り組んできました。コロナウイルス感染拡大防止のため、思うように学校行事ができなかったところもありましたが、保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげで、本日、無事に1学期の終業式を終えることができました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
 明日から長い夏休みに入ります。お子様の夢の実現に向けて、見守っていただけるようお願いします。まだ、郡大会や吹奏楽コンクールが予定されてる部活もあります。心の中での熱い応援もよろしくお願いします。1学期間、ありがとうございました。
 
 終業式の式辞(抜粋)
 1年生。中学校の生活にも慣れ、自分のペースで生活ができています。特に、半田特別支援学校の生徒との出会いの交流会は、1年生の優しさや思いやりを感じました。
 2年生はディキャンプ。誰もが自分の仕事に責任をもって取り組んでいました。やるなあ2年生 頼もしいです。スタンツ・光の舞は最高でした。2年生のパワーは恐るべし。自信を持って進んでいこう。
 3年生は修学旅行。仲間と協力して、時間を意識し、礼儀正しく行動する。最高の思い出を作り上げた3年生。私の誇りです。
 また、この土・日に行われた郡大会では、多くの感動がありました。勝った喜び・負けた悔しさは生涯にわたっての思い出になります。ともに過ごした仲間をこれからも大切にしてください。
 さて、いよいよ明日からは夏休みです。私からは、命を大切にすること、補い・伸ばすこと、絆を深めることをお願いします。
 自分で目標を立て、何かに挑戦する夏、最高の夏にしてください。2学期には、全員が元気な顔を見せてくれることを願っています。


お便り

異常気象時の登下校

いじめ防止基本方針

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472