最新更新日:2024/07/02
本日:count up119
昨日:234
総数:391754
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

12月28日 部活納め

 バレー女子は、部長に続いての部員の皆さんの挨拶がすばらしかった。嬉しくなりました。
 練習では、いかに安定した状態でアンダーハンドパスをし、相手に正確に返すのかを追求していました。こだわって練習すると上達しそうですね。もっとうまくなれそう。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月28日 部活納め

 今年最後の活動日。どの部も生徒の表情が和らいで明るく感じました。3日間、連続で見ていると、上手になっていることが一目で分かります。吹奏楽部は、「合わせる」「もっといい音を」を意識して練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日 拍を意識して

 メトロノームの音を意識して練習していました。これなら、上達しますね。継続は力なり。がんばって練習していこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日 練習試合

 ソフトテニス女子も常滑中学校との練習試合です。今日は、いくぶん穏やかな天気に恵まれました。今年の総仕上げのつもりで、がんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日 練習試合

 バスケット女子は、旭南中と練習試合をしていました。練習したことを生かす、絶好のチャンス。いろんなプレーを試してみよう。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日 心が温まる

 コートが乾いていないため、コート整備は欠かせません。地道な作業を笑顔を欠かさず行っていた女子部、2面のコートを上手に割り振って練習していた男子部。寒さの中に、心温まる生徒たちの姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日 打撃練習

 よいバッティングをしていました。バットに当たった音が気持ちいい。キャプテンを中心にきちんとした挨拶をしてくれました。寒さに負けずがんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日 パート練習

 吹奏楽部の練習風景です。パートリーダーの指示に従って、練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月26日 スリーメン練習

 少ない人数ですが、スリーメンの練習をしっかり行っていました。実力を伸ばすためにがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 市内大会(バスケ男子)

 ベンチには、スコアラーもいて、誰がシュートを決めたのか等を記録していきます。地道な仕事ですが、試合後の振り返りに大いに生かされます。
 勝利することはできませんでしたが、めきめきと力がついてきていることを感じた試合でした。選手たちが着ていたTシャツには「真っ向勝負」と背中に書かれていました。まさに真っ向勝負できた試合ですね。次の試合も応援しています。

 保護者の皆様、朝早くからの送迎、そして温かい応援、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 市内大会(バスケ男子)

 チャンスも生かし、シュートを決める場面も多くありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 市内大会(バスケ男子)

 練習の成果がよく表れているように思いました。かなりディフェンスが強化され、鬼崎中といい試合をしています。
 休憩時間には、作戦盤を活用し、指示が明確に届きます。生徒たちもベンチからの指示に迷うことがなく集中できていると感じました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 市内大会(バスケ女子)

 なかなか自分たちでシュートまで運ぶことができませんでした。
 たくさんの課題が残りますが、欲張らず一つ一つ克服して、次の試合に臨んでほしいです。元気さと笑顔は、どんな試合でも必須条件です。がんばれ!応援しています。
 保護者の皆様、応援席からの温かい応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 市内大会(バスケ女子)

 バスケの市内大会が常滑中学校で行われました。1試合目は男子も女子も鬼崎中学校と対戦しました。女子の様子です。
 
 守りの時間が長く厳しい試合でした。ハーフタイムでは、しっかり給水をして、後半戦に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 市内大会

 2つ勝ちました。あと一つ勝てば優勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 市内大会

 女子の試合も隣のコートで行われました。自分の最高のプレーが出るように、声を出して戦っていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 市内大会

 練習の成果を発揮して、よいプレイがたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 市内大会

 ソフトテニスの市内大会が常滑中学校で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス女子

男子同様、明日の市内大会に向けて、練習に励みました。昨年度、先輩たちが残した準優勝以上の結果が残せることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス男子

明日の市内大会に向けて、練習に打ち込んでいました。日頃の成果を明日、発揮してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/16 学年末テスト 愛校作業(3年)
2/17 学年末テスト 愛校作業(3年)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472