最新更新日:2024/07/05
本日:count up193
昨日:217
総数:392506
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

7月23日 郡大会(バスケ女子)

 東海市民体育館で、バスケ女子の試合が行われました。リードした場面もありましたが、接戦の末敗れてしまいました。最後まで自分たちで声を出し合い楽しくゲームをしていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 郡大会(ソフトテニス男子個人戦)

 サーブやボレーが決まるなど、かっこいい場面も見られましたが一歩届かず。3回戦へ進むことはできませんでした。3年生にとっては、これで引退となりますが、その悔しさは後輩が引き継いでくれるはずです。
 これまで一生懸命がんばってきたことは、決して裏切らないと思います。これからの自分の礎となって人生を豊かにしてくれるはずです。

 保護者の皆様、本当に暑い日でした。そんな中、ずっと子どもたちのそばで支えになってくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 郡大会(ソフトテニス男子個人戦)

 昼からは、気温が高いため途中で休憩タイムとなりました。かなり時間をとっての試合再開です。待って待っての試合。リズムを保つのが難しそうです。そんな中でも、最後まであきらめずよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 郡大会テ(ソフトテニス男子個人戦)

 苦しい場面もありましたが、粘りに粘り勝利をつかみました。持ち味を生かすことができていたように思います。明日もファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 郡大会(ソフトテニス女子個人戦)

 今日の最後の試合です。この二人は、練習してきたことが全部出し切れているように思いました。ハラハラドキドキしながら、この時間まで待ったことでしょうに。でも、自分の気持ちをうまくコントロールし、返球するコースや返球のスピードに変化を加えていました。落ち着いていないとできない技です。勝者のサインをして、2回戦へと進みます。
 
 試合には、勝敗がつきものです。残念ながら負けてしまったペアもいます。けれど、ボールに食らいつき、最後の最後まで一生懸命プレーをしていました。
 試合中のプレーだけではありません。他校同士の試合では審判の補助員として、一生懸命仕事をしていました。そんな姿を見ることができて、とてもうれしかったです。
 保護者の皆様、暑い中、子どもたちに熱い応援をしてくださりありがとうございました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 郡大会(ソフトテニス女子個人戦)

 ほぼ同じ時間帯に、隣のコートでも青海中生の試合が行われました。1回戦を突破することができました。自然と笑みがこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 郡大会(ソフトテニス女子個人戦)

 半田運動公園テニスコートでは、今日からソフトテニス女子個人戦が開催されています。
 暑い中でしたが、ペアで声を掛け合いながら一生懸命戦っていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡大会 バドミントン個人戦

バドミントン個人戦が大府市で開催されました。
目標としていた初戦を見事勝利しました。
2戦目は惜しくも敗れましたが、今後につながる粘りあるプレーが光りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部女子、郡大会2日前の出来事

 郡大会2日前に、出場する選手たち1人1人から部員に意気込みを話しました。その後、
1〜3年生が集まって円陣を行いました。試合に出るメンバーの心の中には、仲間のためにがんばろうという気持ちが強くなったと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日 郡大会(ソフトテニス男子)

 挨拶をしてコートを去ります。

 試合後は、ミーティングをして明日の個人戦に備えます。気持ちを切り替えて、集中して臨んで欲しいです。

 記念写真を撮るときには、もう笑顔。明日もがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 郡大会(ソフトテニス男子)

 しかしながら、最後の最後まで熱く応援します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 郡大会(ソフトテニス男子)

 ソフトテニス男子は、1回戦を突破しました。2回戦目は加木屋中との戦いになりました。残念ながらあと一歩というところで、負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 郡大会(ソフトテニス女子)

 ソフトテニス女子1回戦の相手は名和中。粘りに粘って勝利しました。
 応援時間が短く、全員の試合を観戦することはできませんでしたので写真も少なくてすみません。でも、本人たちの心には一瞬一瞬が強く刻まれていることでしょう。
 次の試合も、勝利をつかんでほしいです。がんばれ青海中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡大会 剣道個人戦

常滑市体育館にて郡大会 剣道の大会が開かれました。
個人戦に出場しました。一回戦は見事な鋭いこてで一本とり、勝ちました。
2回戦は惜しくも敗退となりました。


画像1 画像1
画像2 画像2

7月16日 郡大会(女子バレー)

 3年生の皆さん、ここまでよく頑張りましたね。すっきりとした表情から、やりきった感が伝わってきました。感動シーンいっぱいのドラマを見ているような時間でした。最後は笑顔でにっこり。今日のすてきな思い出を大切に。

 保護者の皆様、朝早くからの送迎、そして子どたちへの熱い応援、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 郡大会(女子バレー)

 必死になってボールを追いかけて、粘りに粘りましたが、一歩及ばず。残念ながら2勝することはできませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 郡大会(女子バレー)

 1セット目を先取されたので、挽回をねらいます。サーブが決まったり、ラリーが何度も続いたり、スパイクしたり。白熱した試合が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 郡大会(女子バレー)

 1試合目終了後、すぐに2試合目となりました。対戦相手は、富木島中。どちらも追いつ追われつの接戦になりました。1セット目はなんと26対28の惜敗。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 郡大会(女子バレー)

 2セットをとり、ベンチは明るくなりました。この試合を見ていると、まるで自分も参加しているような感じで心が熱くなりました。まずは1勝、おめでとう!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 郡大会(女子バレー)

 個々のサーブやスパイクがよく決まっていました。監督の指示をよく聞いて、一つのボールを追いかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/1 中学入学説明会
2/2 学校保健委員会(3年)
2/3 学校運営協議会
2/6 教育相談開始 公立推薦面接
2/7 後期生徒総会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472