最新更新日:2024/06/01
本日:count up12
昨日:141
総数:383556
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

4月30日 仮入部

 今日も1年生は仮入部での参加です。1年生がいることで、どの部も上級生が生き生きとしています。お互いによい関係で、技術を磨き合えたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 仮入部

 上級生が1年生に優しく教えていたり、声をかけたりしている場面がありました。さすが青海中の先輩たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 仮入部

 1年生の仮入部が始まりました。どの部活動も活気があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 部活動2

 練習を積み重ねて上達していきます。明日もがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 部活動1

 暑いくらいの良い天気になりました。今日は三和小校区、明日は大野小校区を担任が校区巡回させていただいています。そのため、午後からの部活動は担任外の教員で、子どもたちを見ています。大会間近の部活もあり、練習に気合いが入っていました。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 東海ジュニア(バレー女子)

4月17日(土)東海市民体育館にてバレーボール女子の東海ジュニアが開催されました。1回戦、第4試合に武豊中学校と対戦しましたが、残念ながら「0−2」で勝利をつかむことはできませんでした。
だけど、サーブで相手の守りを崩して連続得点したり、相手のスパイクを後衛がレシーブし、スパイクで切り返して得点したりするなど、随所にいいプレーが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 雨は上がったものの・・・

 雨は上がったものの、テニスコートは水はけが悪く、子どもたちが一生懸命コート整備をしていました。その手つきも慣れているようです。「こんにちは」と元気よく挨拶をしてくれ、とても気持ちがよかったです。明日は、練習できますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 部活動見学

 あいにくの雨になってしまいましたが、1年生を対象とした部活動見学が行われました。どの部活に入ろうかと悩んでいる子、「この部活に入るんだ」とはっきりと決まっている子など、さまざまです。まだまだ決定までには時間があります。1年生の皆さん、ゆっくり考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 部活動顧問との初顔合わせ

 担任発表の後に、部活動顧問との初顔合わせがありました。いよいよ令和3年度の部活動が始まります。コロナ禍ですので感染予防対策をしっかりしながら、子どもたちの思い出に残る部活動を行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

異常気象時の登下校

いじめ防止基本方針

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472