最新更新日:2024/06/28
本日:count up14
昨日:143
総数:391318
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

4月25日 学年懇談会

 1年生は、音楽室で、2年生は教室で、学年懇談会を行いました。
 学年の教師から学習面・生活面を中心にお話をさせていただきました。熱心にお話を聞いてくださり、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 修学旅行説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼からは暑くなりました。そんな中、多くの保護者の皆様にご参加いただいて、学年懇談会・修学旅行説明会を開催することができました。ありがとうございました。
 3年生の修学旅行説明会の様子です。
 5月10日、無事に出発できることを願っています。
 

4月15日 ありがとう お元気で!

 生徒たちの前を通って退場します。
 別れは本当にさみしいものですね。
 先生方が新しい学校でますますご活躍されることを祈念しています。
 今までありがとうございました。お元気で。また会える日を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 涙の離任式

 最後に校歌を歌います。いつまでもこの校歌を覚えていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 涙の離任式

 お言葉をいただいた後に、生徒代表が感謝の言葉を述べます。その後花束贈呈です。今まで一緒の時間が共有できたこと、本日心に残る言葉をいただいたことは決して忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 涙の離任式

 離任された先生方から、お言葉をいただきます。改めて青海中のよさを実感しました。お別れするのが辛すぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 涙の離任式 入場

 離任された先生方と久しぶりに会うことができました。拍手でお迎えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式8

 この笑顔がずっと続くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式7

 新しい友達とこの一年間頑張っていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式6

 昨日の続きになります。
 これから始まる中学校生活にわくわくしながら、学級名簿で自分の名前を見つけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式5

 みんな笑顔で記念写真を撮りました。保護者の皆様にもご協力いただきました。
 親子そろっての記念写真、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 入学式4

 校歌斉唱は残念ながら録音してあった校歌を流して、新入生に聴いてもらいました。この校歌、大好きなんですよ。新入生の皆さんも、早く歌えるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式3

 わくわくドキドキの担任発表。新しい出会いを大切にしてくださいね。 
 先輩からの歓迎の言葉を聞くと、中学校生活の楽しみが倍増しますね。
 新入生代表の誓いの言葉も、堂々として上手に述べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式2

 66名の新入生が体育館に入場しました。いよいよ式が始まります。校長式辞では、夢をもつこと、3つのあいをもつこと、学びを深めることをお願いしました。しっかり話を聞いてくれていて感心しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式1

 新入生が入場してきました。瞳を輝かせ、希望を胸にゆっくりと歩いて自分の席に座ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 式場完成!

 体育館は、すてき花でいっぱいです。この日のために何ヶ月もかけて大事に育ててきました。花の鉢で夢と愛(ハート)が作られていますので、式場に入ったら一番に見てほしいです。
 明日の入学始業式で、新入生の皆さんに会えることを心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 教室・式場完成!

 3年生の生徒たちが、きれいに教室を飾ってくれました。真新しい教科書も机の上に置かれています。重たいですよ。これから始まる生活が楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 教室・式場完成!

 1年生の廊下には、先輩たちからの温かいメッセージが掲示されています。1年生の皆さん、ゆっくりと時間をかけて読んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式準備3

 体育館にも教室にも、どうやら届けたいメッセージがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式準備2

 細かいところまで、気を配って整えていきます。この思いは、きっと新入生の皆さんに伝わると思います。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472