最新更新日:2024/07/06
本日:count up40
昨日:173
総数:392762
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

1年 畳 in the sky

 結果発表では、どちらも最高の笑顔。新種目の「畳 in the sky」は、これから青海中の伝統種目へと変わっていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 畳 in the sky

途中に障害物があるのでバランスを保つのが難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 畳 in the sky

 畳屋さんで畳を夏休みにいただいてきました。畳ならば、密にはなりません。よく考えてあります。サッカーボールが全く落ちないチームもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青海ストレッチ

 準備運動は青海ストレッチ。きびきびとした号令のおかげで、全員がしっかり体をほぐすことができました。今年からは、補強運動も付け加えられました。ミラーになって体育主任の動きと同じ動きをします。ハードですが楽しんでいます。さあ、気合い十分!いよいよ競技種目が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

 天気にも恵まれました。秋空の下、気持ちよく開会式がスタートしました。生徒会執行部の司会進行で進んでいきます。それぞれが役割をもって、確実に仕事をこなしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 体育祭全体練習9

 3Bのダンス。仲間とがんばって創り上げてきた足跡が随所に見られます。みんなが主役のスローガン通り、一人一人が楽しく踊ってくれることを願っています。

 今週の土曜日がいよいよ体育祭です。ダンスや競技種目についは、今日よりも明日、明日よりも明後日と、ますます上達していくことでしょう。当日がますます楽しみになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 体育祭全体練習8

 3Aのダンスです。一番最初に踊ってくれました。トップバッターである3年生が素晴しい踊りを見せてくれたので、下の学年もがんばろうと思ったはずです。一人一人のダンスも見所ではありますが、隊形移動や最後の決めポーズも見所です。あんまり見せてしまうと、当日のお楽しみがなくなるので写真は3枚までにします。お許しを。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 体育祭全体練習7

 始まる瞬間は、ちょっぴり緊張しているものの音楽が流れれば自分たちの世界で踊れる生徒たちです。見ていてすごいなあと思います。2Bの皆さん、当日は、もっともっと笑顔で踊りきって最高の思い出をつくろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 体育祭全体練習6

 学年が一つ上がるごとに表現の仕方が変わります。みんなが一生懸命なのは、やはり応援したくなります。あと3日で、ますますうまくなるのでしょうね。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 体育祭全体練習5

 1Bのダンスの様子です。初めての体育祭に向けて学級でがんばって練習してきました。あと3日。学級の仲間と心を一つにして最高のダンスを創り上げてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 体育祭全体練習4

 閉会式まで順調に流せたので、ダンスの練習です。各学級1回だけ、中央で踊ることができます。1年A組のノリノリダンス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 体育祭全体練習3

 各委員会で器具の準備が任されています。自分の仕事を忘れずに一生懸命行っていました。当日もよろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 体育祭全体練習2

 開会式と青海ストレッチの場面です。旗手の動きや選手宣誓の生徒の動きを確認しました。秋空の下での青海ストレッチは気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 体育祭全体練習1

 学級でまとまって入場。勢いよく走って整列。動きがピッとしていて、見ていても気持ちがよいです。体育祭全体練習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月間予定
1/11 実力テスト(1・2年) 給食開始
3
1/12 個人懇談会(3年)
1/13 個人懇談会(3年)
1/16 私立推薦・特色入試
1/17 委員会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472