最新更新日:2024/07/05
本日:count up127
昨日:217
総数:392440
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

中間テスト6

3Bのテストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト5

3Aのテストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ALTマーティン先生3

「私は、ドラえもんのかき方を知っています」と答えが出て、ドラえもんのかき方を披露した生徒もいます。また、「私は、漢字の我のかき方を知っています」と答えが出て、生徒が書いた字をマーティン先生が真似ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTマーティン先生2

マーティン先生の質問の答えをノートに書き、指名された生徒が英語で答えました。面白い解答に沸くなど、和やかな雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTマーティン先生1

3Aで、マーティン先生の授業を受けました。分からない単語をタブレットで調べたり、友達と相談したりしながら進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習・進路に関する掲示

担任の先生の思いで、学習・進路に関する掲示が貼られています。さらに、大切なところにマーカーで線が引いてあります。そんな思いを受けて、生徒たちは真剣に学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

充実した掲示

廊下には体育祭に向けての思いが伝わる掲示、教室後方にはこの1年を振り返る掲示、さまざまな掲示で囲まれています。1人はみんなのために、みんなは1人のために、努力していこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小テストを返却すると

今日は、二次方程式と二次関数の小テストを返却しました。夏からの努力が実り始め、1学期よりも高い点数をとる生徒が増えています。受験生としての意識も高まりつつあり、うれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相似条件をマスターしよう

定期テストを木曜日に控え、生徒の集中力が高く、学習にのぞむことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの練習(体育の表現運動)4

うまくできなかった部分を振り返り、繰り返し練習をしていました。共有部分のできあがりは順調ですので、残り2週間で完成すると思います。本番に向けて、クラスで協力してやり抜いていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスの練習(体育の表現運動)3

3Aでは、自由演技の部分を入念に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの練習(体育の表現運動)2

クラスでの演技も見応えがあるものになってきました。心を1つにこれからも努力してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの練習(体育の表現運動)1

5時間目のダンス練習では、リーダーたちが、どのような振り付けを行うか、分かりやすく説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食を食べ終わってからのひととき

3Bでは、ダンスリーダーたちが、学年室に集まり、5時間目の体育に向けて、事前の話し合いを行いました。給食の準備が学級全体で早くできるからこそ、こういった時間がとれるのだと思います。
画像1 画像1

平和とは

憲法における平和主義とは何か、考えました。隣の生徒と話しながら、考えを深めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの熱い練習8

最後は、仲間への感謝の思いを込めて、礼で終わりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの熱い練習7

練習を重ねるうちに、動きがシンクロしてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの熱い練習6

仲間を大切にし、相手に伝わるように共有しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの熱い練習5

6時間目は、体育館での練習になりました。両クラスとも、気合いの入った円陣が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの熱い練習4

5時間目の後半になると、両クラスとも全体練習が中心となり、一体感のある演技になりつつありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/24 Aグループ面接・特別検査
2/25 青海中応援団
2/27 Bグループ面接・特別検査
2/28 公立追検査
3/1 3年生を送る会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472