最新更新日:2024/06/11
本日:count up44
昨日:305
総数:385838
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

2月22日 夢叶え!

 公立学力検査が終わりました。ホッとしたところで、帰路についているころだと思います。やるだけのことをやって臨んだのならば、後悔はしないことです。今日は、ゆっくり休んでください。春は来る。夢は叶うはず!
画像1 画像1
画像2 画像2

旅立ちの日に

3年生では、パートごとに分かれて、旅立ちの日にの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

受検前日

明日は、公立一般入試になります。精一杯がんばってほしいです。また、残り9日になりました。悔いのない中学校生活にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学の学習

入試前日、過去問で対策をしました。担当の先生からの解説もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の学習

まずは、入試対策の理科のプリントを行いました。プリントが終わると生徒たちは、一生懸命解説を読んでいました。プリントが終わると、ハイレベルな問題集の問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の入試対策

入試対策予想問題を行っています。違う答えにはチェックを入れながら、答えを選択している生徒が目立ちました。何度も行ってきたことで、慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リスニングの練習

公立一般入試も今週の水曜日に迫っています。学年全員で、英語のリスニングの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室に

3年生の教室に、飾られている掲示です。めくりになっているものですが、今日は「うかった自分を思い描こう!」でした。2月22日に公立の一般受検があります。一般受検に向けて、よいイメージをもって残りの日々を過ごしてほしいです。
画像1 画像1

清掃活動4

とても丁寧な掃除をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動2

さすが3年生です。話をせずに、集中した清掃が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日 なんだか楽しそう

 アップが終わった後は、ミニゲームです。ゲーム中の声がよく聞こえます。楽しんでいる声って、聞いている側まで浮き浮きさせてくれます。
 これからも、体を動かすことを楽しんでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日 続いてる

 バドミントンの授業です。だんだんと続くようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日 今日もありがとう

 3年生は、今日も学校のために活動してくれていました。ワックスがけのために出した机をやベッドを戻したり、テーブルの上をきれいにしたり。今日も本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日 終わった後も

 1・2年生は、今日で学期末テストが終わりました。ホッとした気持ちで、4時間目を過ごしているかと思いきや、これまでのテスト勉強の振り返りをしていました。学習の足跡がびっしりと詰まっているプリントに、反省を書いていました。教師からの温かいコメントがあるからこそ続けられる、がんばれる子も多いのではないでしょうか。真面目に取り組んでいるその姿勢から、この一年の大きな成長が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業5

 テニスコート、体育館、木工室、特別教室など、あっという間にきれいになりました。3年生のパワーに圧倒されます。卒業までの残りの日々を楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業4

 最後の最後まで、手を抜かずワックスを塗ってくれました。
 そして1時間後には、道具の片付け。最後までありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業3

 とにかく、仲がよい、自分たちで考えて行動している、挨拶をしてくれるなど感心することばかりです。3年生の皆さん本当にありがとう。別れがますます寂しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業2

 普段、なかなか掃除ができないところを黙々ときれいにしてくれていました。ちょっぴり、作業中の声が校長室まで聞こえてくるのですが、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業1

 卒業式まで、あと12日。午後からは愛校作業。それぞれ分担された場所へ移動して作業を開始します。少ない人数ですが、手際よく作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/24 Aグループ面接・特別検査
2/25 青海中応援団
2/27 Bグループ面接・特別検査
2/28 公立追検査
3/1 3年生を送る会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472