![]() |
最新更新日:2024/07/06 |
本日: 昨日:173 総数:392759 |
学習・進路に関する掲示
担任の先生の思いで、学習・進路に関する掲示が貼られています。さらに、大切なところにマーカーで線が引いてあります。そんな思いを受けて、生徒たちは真剣に学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 充実した掲示
廊下には体育祭に向けての思いが伝わる掲示、教室後方にはこの1年を振り返る掲示、さまざまな掲示で囲まれています。1人はみんなのために、みんなは1人のために、努力していこう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小テストを返却すると
今日は、二次方程式と二次関数の小テストを返却しました。夏からの努力が実り始め、1学期よりも高い点数をとる生徒が増えています。受験生としての意識も高まりつつあり、うれしく思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 相似条件をマスターしよう
定期テストを木曜日に控え、生徒の集中力が高く、学習にのぞむことができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの練習(体育の表現運動)4
うまくできなかった部分を振り返り、繰り返し練習をしていました。共有部分のできあがりは順調ですので、残り2週間で完成すると思います。本番に向けて、クラスで協力してやり抜いていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの練習(体育の表現運動)3
3Aでは、自由演技の部分を入念に練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの練習(体育の表現運動)2
クラスでの演技も見応えがあるものになってきました。心を1つにこれからも努力してほしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの練習(体育の表現運動)1
5時間目のダンス練習では、リーダーたちが、どのような振り付けを行うか、分かりやすく説明していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食を食べ終わってからのひととき
3Bでは、ダンスリーダーたちが、学年室に集まり、5時間目の体育に向けて、事前の話し合いを行いました。給食の準備が学級全体で早くできるからこそ、こういった時間がとれるのだと思います。
![]() ![]() 平和とは
憲法における平和主義とは何か、考えました。隣の生徒と話しながら、考えを深めていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの熱い練習8
最後は、仲間への感謝の思いを込めて、礼で終わりました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの熱い練習7
練習を重ねるうちに、動きがシンクロしてきました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの熱い練習6
仲間を大切にし、相手に伝わるように共有しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの熱い練習5
6時間目は、体育館での練習になりました。両クラスとも、気合いの入った円陣が行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの熱い練習4
5時間目の後半になると、両クラスとも全体練習が中心となり、一体感のある演技になりつつありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの熱い練習3
A組では、パート練習を中心に行いました。ダンスリーダーたちが、必死に伝えて、見よう見まねで練習を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの熱い練習2
B組では、全体での練習を中心に行っていました。以前よりも、動きがそろってきたように感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの熱い練習1
3年生では、最後の体育祭に向けてダンスの練習に打ち込みました。リーダーたちが、どのように練習していくか作戦を練ってから始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バネの問題を考えながら、中3生も大きく伸びそうです!
弾性力について学びを深めていました。明日からテスト週間ということもあり、受験生である3年生は授業に集中して取り組んでいました。バネのように、3年生は大きく伸びると授業を観ながら感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月27日 ノリノリで踊ろう
体育の授業時間にダンスの練習をしています。音楽が流れればノリノリで踊れます。ダンスが苦手な子も、もしかしたらいるのかもしれませんが、自分ができることを精一杯やれば大丈夫です。何事も過程が大事!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003 住所:愛知県常滑市金山字南平井 13-1 TEL:0569-42-0331 FAX:0569-43-6472 |