最新更新日:2024/07/06 | |
本日:50
昨日:130 総数:392902 |
なぜ、東海地方で工業が発展したのだろう?
教師の発問に対して、さまざまな理由を考えました。中京工業地帯が日本の工業を引っ張っていることを学びました。
さまざまなグラフをかこう!
これまで習っているグラフだけでなく、x軸やy軸に平行な直線をかきました。y=の形にしたり、通る座標を求めてかいたりして、グラフをかきました。
教育実習生の英語の授業4
ビンゴの数を最後確認すると、6列もそろっているグループがありました。よくがんばった1時間でした。実習生の先生も、一生懸命やり抜きました。
教育実習生の英語の授業3
後半では、くじを引きながら英語ビンゴを行っていきました。生徒たちは、とても楽しんでいました。
教育実習生の英語の授業2
グループでの活動中、先生が見て回り、適切な声かけができていました。
教育実習生の英語の授業1
明るく元気な英語で、生徒たちも英語を楽しんでいました。
教育実習の先生の道徳授業
5万回切られた男を題材とした授業を行いました。机間ていねいに声をかけていました。
合唱練習2
きれいな歌声が響いていました。
合唱練習1
合唱のパート練習を一生懸命行っています。
中間テスト ラスト5
中間テストも最後の時間になりました。2Bの様子です。
中間テスト ラスト4
中間テストも最後の時間になりました。2Aの様子です。
中間テスト4
2Bのテストの様子です。
中間テスト3
2Aのテストの様子です。
一次関数のグラフと座標
今日は、方程式をもとにして、座標をいくつか調べ、その点をつなげてグラフをかきました。みんな真剣に考えてグラフをかくことができていました。
学年目標を生かして
2年生では、学年目標を生かして、2学期にどのようなことをするのか具体的な行動を考えました。大きく教室掲示してあり、大きく生徒が成長することを願っています。
日本の食文化について
家庭科の授業で、日本の食文化と和食について学びました。地産地消の取り組みはとても大切だと思います。給食であかもくが出るなど、学校給食でも地産地消の取り組みが行われています。常滑市の給食は、大変美味しいです!
アイデアスケッチ
文字の作品が終わった生徒たちは、次の作品作りに入っていました。見本のように、枠の中に描く絵を下がきしていました。タブレットを有効活用しながら描くことができていました。
文字とイメージの融合
美術では、文字からイメージされる絵を描いていました。どれも豊富なアイデアから、よい作品が生み出されていました。
|
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003 住所:愛知県常滑市金山字南平井 13-1 TEL:0569-42-0331 FAX:0569-43-6472 |