最新更新日:2024/06/11
本日:count up87
昨日:303
総数:385576
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

10月27日 家庭科の作品完成!

 家庭科の時間にがんばって作ってきた作品が仕上がりました。一人一人の作品をじっくり見せてもらうと、一針一針がんばって縫っていることが分かりました。針を通す回数も多くて大変な作業だと思いました。根気よくがんばりましたね。作品を持ち帰って、家で使用するのが楽しみですね。校長室に来てくれてありがとう!とっても幸せな気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 おすすめの本紹介

 図書委員による本の紹介です。1章ごとにストーリーがまとまっていてさっと読めそうな本、分厚いけど集中して読めそうな本など、聞いているだけで読みたくなってしまいます。図書館へ行って、本の世界へ飛び込もう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日 引き継ぎ式

 生徒会役員の引き継ぎ式が行われました。
 前期会長と後期会長が挨拶をしました。前期生徒会執行部の皆さん、今まで本当にありがとう。後期生徒会執行部の皆さん、公約を実行し、よりよい学校を目指していきましょう。期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日 表彰・任命式

 秋晴れの気持ちのよい日が続いています。
 本日は、朝会がありました。まずは、常滑文芸コンクールの表彰です。18名の代表として3年生に表彰状を受け取ってもらいました。
 続いて、後期生徒会役員・学級役員の任命式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 みんなの力で

 ハートの形は色紙をちぎって何枚も重ねて貼ってありました。共同制作で出来上がった作品です。粘り強く取り組めましたね。

 掲示物やロッカーの上にそっと置かれた柿から秋の気配を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 晴れ渡る空の下で

 秋晴れで、清々しい朝です。生活委員会の1・2年生の生徒が、挨拶運動をしています。体育祭前日ということもあり、ウキウキした気分で気持ちのよい挨拶を交わしていました。今日も一日がんばれそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472