最新更新日:2024/07/06
本日:count up35
昨日:173
総数:392757
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

今日から清掃が始まります!

昨日、美化委員会で、掃除道具の点検を行いました。この通り、清掃道具がきれいに整頓されておかれています!今日からの掃除で、学校がよりきれいになっていくと思いますので、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 学力テスト最終日

 3年生は、この時間で終わります。チャイムが鳴るとホッとしますね。1・2年生は、ラスト1教科。がんばって!
 明日からはどの学年も時間割にしたがって、授業が進められていきます。新しい教科の先生との出会いがあります。学習用具を整えて、やる気をもって臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 学力テスト最終日

 学力テストも最終日を迎えました。集中して、問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 みんなのために

 第1回目の委員会活動が行われました。顔合わせと活動内容の確認をしました。自分たちの学校をより豊かにするために委員会活動があります。よいと思ったことは率先して活動していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 写真撮影

 顔写真を撮りました。並んでいるときに、身なりを整えます。
 一瞬だけマスクを外して、写真を撮ります。マスクを外したその顔で、みんなが生活できるといいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 自転車点検

 下校前に先生たちから自転車点検を受けます。安全に運転するためには、大切なことです。交通ルールを守ることはもちろんですが、自転車の点検や整備も忘れずにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 初給食

 花見団子のじゃんけん、牛乳のじゃんけん、楽しそうです。勝った人は誰かな。
 このところ黙食が続きますが、楽しい雰囲気の中で食べたいですね。委員会の活動が開始されていないため、先生たちで音楽を選曲して流しました。懐メロのような音楽もありますが・・・。少しでも楽しい時間が過ごせますように。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 初給食

 今年度初めての給食です。1年生にとっては、中学校になって初めての給食。一つ一つ教わりながら準備します。2・3年生は慣れたものです。食べ始めるのが早かったです。おやっ、ご飯大盛りの人も。作ってくださった方へ感謝して、しっかり食べよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 朝読

 月曜日は朝会がありますが、今日は、学力テストや知能検査があるため読書タイムです。静かに集中して読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 読書タイムスタート

 何事も最初が肝心。静かに本を読んでいます。本を読むことで、心が豊かになります。この一年間で、何冊読めるのか挑戦してみよう。
 黒板には、先生からのメッセージが書いてありました。温かい気持ちになります。気持ちのよい朝のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月間予定
1/9 成人の日
1/10 始業式
1/11 実力テスト(1・2年) 給食開始
3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472