最新更新日:2024/06/11
本日:count up108
昨日:305
総数:385902
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

6月21日 うれしい訪問

 校長室にうれしい訪問がありました。子どもたちが作った作品を見せに来てくれたのです。またまたかわいいマスコットや使ってみたくなるエコバッグを持って。マスコットは細かな部品をきれいに切って接着剤で付けてあります。エコバッグは直線縫いがとてもきれいでした。挨拶もきちんとできていて感心しました。朝からのうれしい訪問に一日の元気をもらいました。ありがとう。
画像1 画像1

6月11日 リズムを打つ

 タブレットを使って、リズム打ちをしていました。歌詞を決めて、どの音符を使おうか考えていました。作曲家になった気分ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 作品完成!

 家庭科の授業で作っていた作品がついに完成しました。今日は、校長室まで来てくれて、作品を見せてくれました。実際に使える手提げ袋やマスコット。どれも自分の生活を豊かにする物です。縫い目もきれいで感心しました。校長室への訪問もうれしかったです。ありがとう。
画像1 画像1

6月1日 あいさつ運動スタート

 総務委員会が考えてくれた「あいさつ運動」がスタートしました。火曜日と木曜日に生徒会役員と各学年の代議員が校門前や廊下に立って、あいさつをしてくれます。朝から気持ちのよいあいさつが飛び交っています。この活動は3月まで続きます。生徒会役員・代議員のみなさん、ありがとう。すてきな学校になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 黙々と

 自分の作品を仕上げるために、黙々と彩色をがんばっていました。枠から出ないように筆を丁寧に動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

異常気象時の登下校

いじめ防止基本方針

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472