最新更新日:2024/06/17
本日:count up165
昨日:183
総数:387266
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

学校のために2

掃除中は、声を出さずに集中して掃除に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校のために1

6時間目が終わると、全員ジャージなどに着替えて、掃除を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を植えようか?

今日の自立活動では、畑に何を植えようか各自で考えました。みんな必死に調べて、野菜を決めていました。みんなで大切に育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東海Jr.スポーツフェスティバル(バスケットボール男子)

今日は、東海市民体育館でバスケットボールの試合が行われました。
男子は、大府中と戦いました。強豪チームでしたが、青海中生は粘り強く戦い続けました。気持ちが伝わってくるプレーに選手たちの素晴らしさを感じました。今回の悔しさを胸に、次の大会に向けて努力していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任された先生の思いも胸に

15日・16日に、東海市で東海ジュニアスポーツフェスティバルが行われます。各部活動とも、離任式の後で練習に励んでいました。青海中の代表としてのプライドをもって、最後まで粘り強く戦い抜いてほしいです。がんばれ、青海中!
画像1 画像1

食缶を取りに2

みんなで分担して、協力して運んでいました。2・3年生は、とても慣れた様子でした。美味しい給食が食べられたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食缶を取りに1

食缶を取りに来た給食当番は、まずは消毒を行います。先生から、消毒を手にかけてもらい、手をきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部とソフトテニス部女子は、明日活動

バレーボール部は、明日の午前中に学校で練習を行います。ソフトテニス部女子は、明日常滑中学校での練習試合です。両部活とも、昨年度一年で、部の雰囲気は大きく変わっています。東海ジュニアスポーツフェスティバルでの活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール男子2

チームの雰囲気のよさを感じます。今後の成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール男子1

練習開始前から自主練習を行い、やる気が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール女子

バスケットボール女子では、新たな先生を迎え、練習がスタートしました。レイアップシュートでの得点の確率が高まっていて、今年度の飛躍が期待されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

野球部では、昨年度に引き続き、元気な声で練習を行っていました。4月末の大会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

吹奏楽部も新たな先生を迎え、練習が始まりました。みんなで心を一つに、きれいな音色を奏でていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部男子2

生徒が中心となって、今後のソフトテニス部男子のあり方について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部男子1

新たな顧問を加え、ソフトテニス部男子の活動が始まりました。まずは、外靴の整頓から入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドキドキの昇降口の様子2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

受付にて

3年生の生徒が中心となって受付を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい担任の先生の思い3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい担任の先生の思い2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月間予定
3/21 給食最終 大掃除
3/22 修了式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472