最新更新日:2024/07/02
本日:count up46
昨日:233
総数:391914
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

郡大会 軟式野球

声出して、汗出して、一生懸命試合をしています。このまま最後までがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 学校から宮山方面

明日から夏休みということで、さわやかな笑顔にたくさん出会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 学校から宮山方面

曇り空を吹き飛ばすような笑顔をくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 学校から石瀬橋方面

朝、さわやかな笑顔に元気をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 楽しみ

 学校の花壇の花がぐんぐんと育ってきました。毎日の楽しみの一つでもあります。毎朝、正門で子どもたちと挨拶をしてエネルギーをもらい、この花を見て校舎に戻ります。毎日見ているとちょっとした変化にも気づくのです。「あっ、薄紫の花が咲きそうだ」「ハートに見える」「虹に見える」など。小さな喜びを大切にしたいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 学校から石瀬橋方面

大粒の雨が降っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 資源回収のお願い

 本日から15日まで資源回収を行っています。新聞紙・雑誌・段ボール・牛乳パック・アルミ缶・衣類を回収していますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1

7月11日 宮山、青海山方面

朝から日差しがふりそそいで暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月8日 学校から石瀬橋方面

今日も朝から暑いです。週末、今日一日頑張れば、明日は土曜日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急法の講習会

夏休みを前に、学校保健委員会として救急法の講習会を開催しました。暑い中でしたが、消防署の方が熱心に教えてくれました。1年生生徒全員が、心臓マッサージとAEDの使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護司会との交流会2

保護司の方の話は、実際の経験も含めての話でしたので、大変分かりやすい内容でした。これからも、明るく楽しい社会が続くように、みんなで協力してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護司会との交流会1

夏休みを間近に控え、保護司の方に来ていただき、非行防止を含めた社会を明るくする運動についての話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習(トウモロコシ)

朝収穫したトウモロコシを塩ゆでしていただきました。
甘くてとってもおいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 とうもろこしの収穫

とうもろこしが実ってきたので、みんなで収穫をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 七夕

曇っていますが、蒸し暑いです。今日は七夕。天の川は見えるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 学校から石瀬橋方面

新しい道路の工事が進んでいるのが、わかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 笹飾り

 教室の廊下には、すでに七夕の笹飾りがありました。短冊には願い事がたくさん書かれています。みんなの願い事が叶いますように。
画像1 画像1

7月4日 学校から石瀬橋方面

幸い、雨があがって曇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫送り

矢田区の虫送り行事が3年ぶりに開催されました。虫送りは愛知県文化財保護条例により、県の指定無形民俗文化財になっています。松明行列に参加させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回 青海中応援団

本日、青海中応援団の活動を実施していただきました。
校内がたいへん美しくなり、生徒たちも気持ちよく生活が送れます。
早朝よりご参加いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
3/15 公立2次学力検査・定時後期検査 前期生徒会役員選挙
3/16 進路説明会(2年)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472