最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:141
総数:383546
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

ソフトテニス部男子2

アドバイスを受けながら練習を行うなど、うまくなろうと練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス男子1

しっかりとしたあいさつをされました。がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

2月4日に行われた大会を総括して、今後部活にどう取り組むべきかについて真剣に話し合いました。顧問の先生からも、よりレベルアップするための熱い言葉が伝えられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球

4月の大会に向けて、練習が始まりました。野球部は、しっかりと声を出して、集中して練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動1

4時間目に愛校作業を行った3年生ですが、6時間目の後の清掃活動も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日 ワックスがけ

 仲間と協力して、きれいにワックスを塗ることができました。今日は、天気もよいので、すぐに乾いていました。ピカピカの教室は、気持ちがいいです。美化委員の皆さん、ありがとうございました。そして、生徒の皆さん、月曜日は、みんなで協力して机を入れましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日 ワックスがけ

 美化委員によるワックスがけがありました。廊下に机を出し、はく・拭く・ワックスをかけるの順で進んでいきます。どんな仕事でも、楽しく進めているところがすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールの工事

プールの工事が進められています。久しぶりに見ましたが、これまであったプールとは見違えるもので、とても驚かされました。完成が楽しみです。長い期間に渡って工事をしてくださり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンドの電気工事

グラウンドの電気設備の工事が進んでいます。今日は、配線をしてくださっていました。いつも寒い中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

考えられた仕事2

日に当てすぎると、葉が日焼けするために、今日は日陰に移動されました。ちょっとした変化を見極め、すぐに対応を考えられる仕事ぶりに、感銘を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

考えられた仕事1

卒業式や入学式で飾る花が多数あります。昨日までは、日なたに置
いてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 学校にて

1、2年生は今日から学年末テストです。寒いですが、さわやかな笑顔をくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てるみちゃん

てるみちゃん人形を見て、「かわいい」という声が聞こえてきました。いろいろなお守りがついていることにも、二人は気付きました。どんなお守りがついているのか、見てみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

明日のお昼の放送

明日は、お昼の放送は、テーマに基づいた曲を流します。黒板に明日のテーマと曲のヒントが書いてあり、昼放課に多くの人が見に来てくれています。明日をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室2

細かい汚れはクレンザーで汚れをとりました。ワックスが、丁寧に塗られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室1

今日は、校長室のワックスがけが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラミング

プログラミングソフトを使って、プログラミングの授業を受けました。主人公をどのように動かすのかを、考えながらプログラミングしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 カウントダウン

卒業まであと14日になり、EF組の生徒が、パンジーによるカウントダウンを作ってくれました。EF組のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日 ピカピカの玄関

 先日のわくわく理科教室でいただいた「てるみちゃん」も仲間入り。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日 ピカピカの玄関

 昨日から、着々と作業が進んでいます。昨日は、一番下の部分をペンキで塗ってきれいにしてくださいました。
 今日は、飾ってある楯を取り出し、中を拭いたり、ガラスを磨いたりしてくださいました。この一年間で、どれだけきれいにしてくださっているか分かりません。ピカピカの玄関で気持ちよく歩けます。感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
3/8 上級学校説明会(2年)
3/9 公立合格発表 
3/10 登校指導
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472