最新更新日:2024/07/02
本日:count up132
昨日:234
総数:391767
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

12月15日 宮山、青海山方面

寒いですが、さわやかな笑顔をくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

技術の授業

タブレットを使って、電力量を調整する学習を行いました。決められた電力量になるように、発電量を調整していました。生徒たちからは、難しいという声も上がりながら、試行錯誤して学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日 学校内

ちょうど、生徒の登校するときに雨が降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日 表彰

 本日の朝会で、常滑市中学生秋季ソフトテニス大会において、優秀な成績を収めた生徒の表彰を行いました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生インタビュー

今日のお昼の放送では、先生インタビューが行われました。3人の息のあったインタビューの様子がとてもすてきでした。役に立つお話もありましたので、生徒のみなさんには意識していってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日 石瀬橋方面

寒いですが、生徒の笑顔と青空がさわやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常滑市中学生秋季ソフトテニス大会

常滑市中学生秋季ソフトテニス大会 初級の部 が常滑中学校で開催されました。男子は1年生10名が5ペアで参加しました。1番手が見事優勝することができました。初めての大会でよい経験となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 資源回収へのご協力ありがとうございます

 よい天気にも恵まれ、続々と資源が集まっています。保護者の方だけでなく、地域の方々にもご協力いただけたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月9日 コールドムーン

今朝は、今年最後の満月、コールドムーンとか?校門のところで、素敵な笑顔をくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 制服インナー メイン通路に展示

 制服のインナーが、本日届きました。メイン通路に展示してあります。触ってもOK!よく見て、アンケートに答えてほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 特番

 放送室が賑やかに。今日の放送は特番で先生インタビュー。ついに○○先生と○○先生の年齢が分かってしまいました。インタビューによって、今までに知らなかった情報が入ってきました。ますます話しかけたくなります。2人の生徒たちが、何てったって楽しそう。その楽しさが聞いている人たちにも伝わったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 リメイク

 倉庫の扉、岩石園のプレートを新しくきれいにする構想が。自主的にどんどん作業を進めてくださり感謝しかありません。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 図書館へ行こう

 冬休み中には、じっくり読書ができるとよいです。3冊借りることができます。新刊もたくさん入っていました。図書館へ行ってみよう!
画像1 画像1

12月7日 人権標語作品

 人権週間にちなんで、生徒から標語を募集しました。優秀作品が掲示されています。
画像1 画像1

12月6日 資源回収しています

 月曜日から金曜日まで資源回収をしています。コンテナには、続々と資源が回収されていました。
 ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日 人権週間中

 昨日から人権週間が始まっています。廊下にも人権週間にちなんだポスターが貼られていました。誰もに人権があり、誰もに普通がある。そんな社会を目指していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日 石瀬橋方面

雲が多いです。お日さまがたくさん出てくれるといいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2

常滑市秋季中学生ソフトテニス大会 個人戦上級の部

ソフトテニス部男子、ソフトテニス部女子、ともに常滑市秋季中学生ソフトテニス大会個人戦上級の部に参加しました。
男子のペアで準優勝、女子のペアで3位とみごと入賞したペアもありました。おめでとうございます。
どのペアも次の大会に向けて、さらに頑張っていきましょう。
来週は初心の部の大会が開催されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日 癒やし

 教室に入ると、花がありツリーがありと癒やされます。花は緑化担当の生徒が摘み取ったパンジーです。ちょっとした工夫ですが、心が癒やされます。寒い中、朝摘み取ってくれています。感謝。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月2日 虹が

今朝は、虹が出ていました。まるで、サッカーワールドカップでの日本の勝利を祝うような‥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/21 委員会
2/22 公立学力検査 3年生4時間授業
2/24 Aグループ面接・特別検査
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472