最新更新日:2024/07/02
本日:count up49
昨日:233
総数:391917
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

10月21日 宮山公会堂方面

朝、寒いぐらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

F組家庭科

 家庭科では、裁縫を行っています。布が曲面になる部分もていねいに縫うことができていました。細かいところも気をつけて縫っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首

 黒板に貼られた百人一首をみんなで音読しました。その後、各自百人一首の札の中から、今日学んだ一首を探しました。真剣に取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

E組社会科、テーマ「私たちの消費生活」

日常生活を振り返りながら、自分たちの消費生活を確認しました。コンサートや本の話など身近な話を生徒たちは、楽しそうに話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

F組、技術の授業で

木材を使った作品ができあがり、今日は色塗りを行いました。見せてもらうと、どうやって付けたのだろうと思うくらいバランスをとるのが難しい部分も、きちんと釘を使って付けられていました。素晴らしい作品で、感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 読書の秋

 今週から、先生たちによる読み聞かせが始まります。楽しみにしていてくださいね。秋の夜長を楽しもう!
画像1 画像1

大野古今散策ボランティア その2

家康行列では、甲冑や陣羽織、着物などの衣装をまとい大野の街を練り歩きました。
お客さんたちだけではなく、地域の商店街のみなさまからも温かい声援を受け、大野古今散策を盛り上げることに一役買うことができました。
最後は大野コミュニティや地域のみなさまと一緒に記念写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大野古今散策ボランティア

10月16日(日)
大野古今散策ボランティアに青海中生22名が参加しました。
会場の準備や片付け、受付やバザーのお手伝い、家康行列などたくさんの場面で活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術の授業

 どの生徒も自分の作品を楽しみながら、きれいに作りました。細かいところまでこだわって作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

F組の英語の授業

新しい先生に代わって、授業が始まりました!これまでの学びの進み具合を把握されていて、今日は月の復習から行いました。1人1人の様子をていねいに見て、進められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

E組の英語の授業

E組の授業の様子です。新しい先生を迎え、授業が始まりました。ネイティブの先生なのではと思えるほど、きれいな発音をされる先生です。身振り・手振りを交えて授業が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 石瀬橋方面

雨も上がり、さわやかな風が吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭入場

気持ちを高め、いざ入場しました。みんなが主役になれるよう、全力で戦います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭入場前6

赤組1Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭入場前5

赤組3Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭入場前4

赤組2Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭入場前3

黄色組2Bの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭入場前2

黄色組3Bの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭入場前1

黄色組1Bの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 石瀬橋方面

さわやかな秋晴れです。どこからともなく金木犀の香りが漂ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/1 中学入学説明会
2/2 学校保健委員会(3年)
2/3 学校運営協議会
2/6 教育相談開始 公立推薦面接
2/7 後期生徒総会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472