最新更新日:2024/07/06
本日:count up5
昨日:173
総数:392727
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

4月14日 授業開始

3年生は、今日から授業が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 学年写真1年

3時間目、みんなで写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 1時間目

学力テストの最後は、英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 石瀬橋より

朝、雨が降っていましたが、晴れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 学年集会1年

5時間目は1年生の学年集会でした。ユーモアがあり、楽しい雰囲気の中にも温かさと厳しさが感じられるお話で、思わず聞き入ってしまいました。生徒も勇気をもらったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 学級目標決定

前面に飾る学級目標ができました。時間割もできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 学級目標

F組さんの学級目標を見て、E組のみんながもっと上手に書きたいって、がんばって書きました。F組はChromeブックでタイピングの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 身体測定3年

今日は3年生が身体測定をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 学力テスト

今日も学力テストをがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 二つ池方面

雨になりました。カッパを着ての登校は、ちょっとたいへん。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 委員会

 第1回の委員会がありました。各委員会で組織作りを進めました。当番活動や常時活動もあります。どの委員会も青海中学校を支える大切な役割を担っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 自転車点検

自転車点検をしました。ブレーキは効くかな?ベルがなるかどうか?名前は書いてあるかな?1年生はシールを貼ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 アルバム写真

3年生はアルバム写真を撮りました。
画像1 画像1

4月12日 顔写真の撮影

5時間目は写真屋さんに来てもらい、顔写真を撮ってもらいました。本格的な写真撮影でちょっぴり緊張します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 学級目標

E組の級訓は「明るい」、F組の級訓は「友情」になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 3時間目

1年生は聴力検査をしました。2年生は林間学校の体験活動アンケートをタブレットに回答しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 学力テスト

どの学年も学力テストに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 石瀬橋から

車が来るのを見計らって押しボタンを押している姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 部活動開始

部活動が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 部活動紹介

1年生は、部活動紹介のビデオを教室で見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間予定
5/25 生徒議会
5/26 前期生徒総会
5/27 全国学力・学習状況調査(3年)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472