ようこそ高瀬中ホームページへ。 

市陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年100mです。矢吹くん、渡辺くんが準決勝に進出しました。

市陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
競技スタート、まずは、1年生の200m、男子の芳賀くんは予選の4組に出場し、見事組1位で決勝に進出しました。

市陸上大会開会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
市陸上大会の開会式の様子です。

市陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日より二日間市陸上大会が行われます。短い練習期間ではありましたが、一人ひとりが自己ベスト更新を目指し頑張ってきました。応援よろしくお願いします。写真は、アップの様子です。

郡山市中学校陸上競技大会に出発しました

画像1 画像1
 本日5月15日から、明日16日にかけて行われる、郡山市中学校陸上競技大会には、本校から22名の選手が参加します。
 それぞれの自己記録を目指し精一杯頑張ってきてほしいと思います。

合同部活動保護者会を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日19時から、合同部活動保護者会が行われました。
 多くの保護者の皆様のご参加をいただき、はじめに全体説明、その後各部に分かれ、組織等の話し合いが持たれました。最後に各部の役員さんに自己紹介をしていただきました。
 いよいよ夏の大会が始まります。これからもご協力をよろしくお願いします。

中体連陸上大会激励会を行いました

 5月15日、16日に行われる市中体連陸上競技大会の激励会が行われました。
選手のみなさんは短い期間でしたが、集中して練習に取り組んだ成果を発揮してほしいと思います。生徒代表から激励のことばがあり、応援団を中心に全校生で応援をしました。
 大会ではけがのないようにして、自分の力を発揮してきてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学年学習旅行楽しみました。

画像1 画像1 画像2 画像2
国際センター駅前の羽生選手に見入ってしまいました。


仙台市博物館にて、全員で記念撮影
これから、帰ります。
楽しい学習旅行になりました。

日光太子食品

画像1 画像1 画像2 画像2
豆乳とにがりを使って豆腐を作り、美味しくいただきました。

日光太子食品

画像1 画像1 画像2 画像2
日光東照宮班別研修を終えて、日光太子食品工場に到着しました。工場見学と豆乳を使った豆腐作りを体験します。

お弁当

画像1 画像1
美味しいお弁当、一番の楽しみです。

東照宮参拝

画像1 画像1 画像2 画像2
ガイドさんの説明をしっかりと聞いて学習しています。

日光東照宮到着

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った学習旅行!
日光東照宮に無事到着し、見学のスタートです。

2学年学習旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仙台市科学館に到着しました。

科学館を見学して、班別活動へレッツゴー!

2学年学習旅行出発しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式。元気に、行ってきます!

バスに乗って、これから仙台へ向けて出発です。楽しみだね・・・。

授業参観とPTA総会が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月26日はあいにくの雨となりましたが、多くの保護者のご参加をいただき、授業参観とPTA総会が行われました。
 授業参観では、各学級では学級担任による授業が行われました。保護者の方に見守られ、子どもたちはいつもよりちょっと緊張しながらも真剣に授業に取り組んでいました。
 PTA総会では、平成30年度の決算や今年度の計画案・予算案、新PTA役員の承認が行われました。
 その後、各学年・学級懇談が行われ、今年度の各学年や学級の運営についての説明と懇談が行われました。 
 今年度も変わらぬご支援とご協力をどうぞよろしくお願いします。

エコキャップを提供しました

画像1 画像1
画像2 画像2
高瀬中学校では、生徒会が中心となってエコキャップの回収を行っています。
今回は、140kg、約60,200個のキャップを「ふくしまキッズエコ運動」に提供することができました。
ご協力いただいたみなさまありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 救急蘇生法講習会(2年)
6/25 高校説明会(1日目)【2・3年生】
6/26 高校説明会(2日目)【2・3年生】
6/27 小中連携協議会(中学校会場)    部活動なし
6/28 職員会議    第3回生徒指導全体協議会
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164