ようこそ高瀬中ホームページへ。 

平成30年度入学式が行われました(二)

 生徒会長の松本君より、次のような歓迎のことばがありました。「中学校は、教科ごとに担当の先生が替わります。定期テストが年に4回あります。部活動が7つあります。さまざまな学校行事があります。特にのぞみ祭は合唱、学年、学級発表、パフォーマンスコンテスト等があり準備に苦労した分成功したときの達成感は大きいものがあります。2年前の今頃、僕も緊張と不安でいっぱいでしたが、友人や先生方、先輩方のお陰でそのことが解消しました。新入生のみなさん、いつでも気軽に僕たちに相談してください。全力でサポートします。」と温かいメッセージをくれました。新入生誓いのことばでは、代表の山口君が次のような誓いを行いました。「新しい生活を楽しみと同時に中学校ということに不安がありますが、これまでに学んだことを生かしていきたいと思います。中学校では、英語の授業が楽しみです。英語が読めて話せるようにしたいです。また、部活動も進んで取り組みたいです。先生や先輩方にさまざまなことを教わり、充実した中学校生活を送りたいと思います。そして、夢や目標に向かって、精一杯努力することを誓います。」と力強く述べてくれました。その後、『校歌』の斉唱と『僕らの未来』の合唱が行われて、閉式となりました。式の後は、学級役員を決めて、記念撮影となり、教室へ移動しました。いよいよ、高瀬中学校の生活の始まりです。(写真は上から、生徒会長の松本君、新入生代表の山口君、新入生と保護者のみなさんの記念撮影)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/14 修学旅行(2日目)
4/15 修学旅行(3日目)
4/16 繰替休業日(3年)   1・2年地域訪問
4/17 全国学力・学習状況調査(3年)    全校集会(任命式)
4/18 繰替休業日(3年)
4/19 生徒会専門委員会
4/20 避難訓練  職員会議  生徒指導全体協議会
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164