ようこそ 郡山市立富田中学校HPへ

部活動情報 バレー部 惜しくも善戦及ばず

今日行われた「冬季バレーボール大会」決勝リーグで、富中バレー部は郡山六中と対戦しました。第1セットは、相手サーブに翻弄されなかなか波に乗ることができませんでしたが、第2セット後半からは攻撃リズムやコンビネーションもよくなり、互角に戦う場面も多く見られました。残念ながら、0対2で敗れてしまいましたが、練習してきた成果は着実に身についてきています。次の試合に向け、これからも皆で力を合わせてくれることを期待したいと思います。


部活動情報 ソフトテニス部 善戦しました

本日行われた「県中学インドアソフトテニス大会」で、富中男子ソフトテニス部は初戦に強豪チームの西郷一中と当たり、善戦しましたが惜しくも敗れてしまいました。…県内を代表するチームが集う大会だけに、ハイレベルな戦いが繰り広げられていました。…敗れはしましたが、生徒にとっては今後の成長の糧となる大会だったと思います。


部活動情報 バレー部 決勝トーナメント進出!

バレーボール部は、今日行われた「冬季バレーボール大会」1日目の試合で、宮城中に2対0で勝ちブロック2位の成績をおさめ明日の決勝トーナメント進出を決めました!…明日の頑張りにも期待したいですね。 頑張れ! バレーボール部!!


部活動情報 大会のお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日14日(土)と明後日15日(日)に開催される大会を紹介します。応援よろしくお願いします!

<バレーボール>
「平成25年度 冬季バレーボール大会」
 ○12月14日(土) 会場;安積二中  8:15〜 開会式
  ・第1試合  8:54〜 対 宮城中
  ・第5試合 13:15〜 対 湖南中
 ○12月15日(日) 会場;郡山六中  8:45〜 試合開始
  ※ブロック2位までによる決勝トーナメント

<ソフトテニス>
「第23回 福島県中学インドアソフトテニス大会」
 ○12月14日(土) 会場;郡山総合体育館  9:10〜16:30 
  
                 
 

部活動情報 冬休みの部活動計画

 冬休み期間中の部活動計画を掲載しています。
 ⇒ 冬季休業中の部活動計画
 冬休み中に行う部活動の活動日時、大会等の予定をまとめています。なお、計画に変更があった場合は顧問から生徒に連絡いたします。休業期間中の部活動参加について、ご理解とご協力をお願いします。
画像1 画像1

部活動情報  野球部が「特別賞」を受賞しました

画像1 画像1
 11月30日に、福島県野球連盟県中支部から富中野球部に「特別賞」が贈られました。この賞は、第20回中学校軟式野球新人県大会での優勝を讃えて贈られました。また、新人県大会優勝の記念品も併せていただきました。
 来年の中体連総合大会での活躍を期待しています!
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/4 卒業式予行
3/10 実力テスト(1・2年)
県立2期選抜
弁当持参日
郡山市立富田中学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字細田83-1
TEL:024-938-7521
FAX:024-938-7522