ようこそ 郡山市立富田中学校HPへ

郡山市中学校英語弁論大会

 8月31日(金)には中央公民館において、第67回郡山市中学校英語弁論大会が開催されました。
 暗唱の部には、3年の高橋奈々さんが「I'll always love you」、創作の部には、3年の橋本まり子さんが「Wannabe」で出場しました。
 惜しくも入賞は逃しましたが、2人とも表現力豊かな堂々とした発表(パフォーマンス)ができました。夏休み期間中の練習、お疲れ様でした。この経験を自分の今後に生かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより No.21、No22 を発行しました!

 学校だより「手をたずさえて No.21」「手をたずさえて No.22」を発行しました。
 No.21には、始業式の内容に加え、本校生徒の「すばらしい善行」を掲載しました。No.22は、受賞報告会の詳細について掲載しました。ご覧ください。

特設駅伝、英語弁論、合唱部壮行会 その3

 最後には応援団のリードによる全校応援が行われ、駅伝の上野君が代表してお礼のことばを述べました。 
 それぞれ分野は違いますが、自信と誇りをもって、走り、英語、歌で自分自身を精一杯「表現」してほしいと思います。健闘を祈ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設駅伝、英語弁論、合唱部壮行会 その2

 英語弁論には、暗唱の部に3年高橋奈々さん、創作の部に3年橋本まり子さんが出場します。夏休み中の練習の成果を全校生の前で披露しました。2名ともきれいな発音で堂々とした発表でした。本番でも自分の思いをおもいっきり表現してほしいと思います。
 合唱部は、「涙」と「春」の2曲を披露しました。対照的な2つの曲を見事に歌い上げてくれました。TBCこども音楽コンクール、市合唱祭と大きな舞台を経験したきた合唱部。聴衆の心に響く演奏を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設駅伝、英語弁論、合唱部壮行会 その1

 8月27日(月)には、「特設駅伝、英語弁論、合唱部壮行会」が行われました。
 8月30日(木)の市駅伝大会、31日(金)の市英語弁論大会、9月1日(土)の県合唱コンクールに出場する生徒達にエールが送られました。
 生徒入場後、生徒会役員の佐々木楓花さんと校長先生から激励の言葉がありました。その後、選手紹介が行われました。
 特設駅伝部は、1学期末から夏休み期間中、練習を重ねてきました。男子部長の上野龍信君と女子部長の橋本暖亜さんを中心に、部員一人一人の思いを1本の襷でつなぎ悔いの残らない走りをしてほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第6回受賞報告会

 8月27日(月)の始業式終了後には、第6回受賞報告会が行われました。
 夏休み中の各種大会、コンクール、検定等で優れた成績を収めた部活動や生徒達が呼名され、代表生徒が登壇し受賞報告を行いました。
 部活動での実績はもちろんですが、習字や漢字検定等においても生徒達の頑張りがたくさんありました。詳しくは「学校だより」に掲載しましたのでご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

81日間の2学期がスタートしました!

 8月27日(月)には第2学期始業式が行われ、81日間の2学期がスタートしました。
 校歌合唱、校長式辞の後、各学年の代表生徒が「2学期の抱負」を発表しました。
 1年堀越 楓さん、2年齋藤 蒼君、3年三次凪冴君の3名が、夏休みの反省を踏まえそれぞれの立場から、立派な態度で自分の思いを発表しました。発表の態度、そして内容ともに「さすが!学年代表」と言えるすばらしいものでした。
 学習、生活、学校行事や生徒会活動、部活動など、様々な場面での地道な努力とキラリと輝く姿をたくさん見せてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 同窓会入会式
3/12 卒業式練習(4) 卒業式準備
3/13 卒業証書授与式
3/14 生徒会専門委員会 県立高校合格発表
郡山市立富田中学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字細田83-1
TEL:024-938-7521
FAX:024-938-7522