ようこそ 郡山市立富田中学校HPへ

3年だより 第11号

3学年だより 第11号をアップしました。体験入学参加申込締め切り日や高校説明会日程も掲載されています。3学年だより 第11号

卒業アルバムの写真撮影 順調に進んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生が、卒業アルバムに載せる生徒個人の写真撮影を行いました。
 これまでに卒業アルバムの写真撮影は、部活動や委員会、学年の集合写真などを行ってきました。今週、残っていた生徒個人の写真撮影を終え、アルバム用写真の撮影は終盤を迎えました。3年生にとっては、早くも卒業を意識させられる学年行事になったと思います。
 今年は、空き教室がないため、図書室を臨時の写真スタジオとして個人写真の撮影を行いました。皆、緊張しつつも想い想いのポーズと笑顔で撮影に臨んでいました。

3学年だより 第10号

3学年だより第10号をアップしました。
3学年だより 第10号

「サイクルガードリーダー」に委嘱されました

画像1 画像1
 6月7日、自転車通学生徒の中から7名(1年2名、2年2名、3年3名)の生徒が、郡山北警察署によって「サイクルガードリーダー」として移植されました。
「サイクルガードリーダー」は、自転車盗難防止のための『2ロック(ツー・ロック)運動』を推進するリーダーとして、各警察署管内の中学校等から選ばれるものです。この日は、郡山北警察署生活安全課長さんから生徒一人一人に委嘱状が手渡されました。本校でも『2ロック(ツー・ロック)運動』を進めていくことを誓い合いました。

県中地区中体連大会壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日と13日に、県中地区中体連総合大会が、7月1日〜3日には、県中体連陸上大会が開催されます。
今年度、多くの選手の出場が決定し、全校生で壮行会を行いました。
代表の選手の挨拶を紹介します。
「今日は、僕たちのためにこのような会を開いていただき、ありがとうございました。
来週行われる県中大会では、今まで,僕たちの成長を支え、見守ってくださった皆様への感謝の気持ちを忘れず、富田中の代表として、そして、郡山市の代表として恥ずかしくない試合をしてきたいと思っています。
応援してくださる富田中の生徒の皆さんや先生方に、笑顔の結果報告ができるようにがんばって来ます。
今日は、ありがとうございました。選手代表 N.T.」
健闘を祈っています。フレーフレー富中!!! 

受賞報告会 6月

画像1 画像1
5月に行われた、市中体連大会で例年以上の好成績を収めた各部の皆さんからの受賞報告会が行われました。
壮行会と同時開催とあって、ユニフォームでの報告だったため、大会当日の表彰式さながらの光景にも見えました。
受賞された選手の皆さん、そしてそれを支えた各部員の皆さん、おめでとうございます。

第1回PTA奉仕作業 ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月9日日曜日の早朝、各学年の1組から3組と、1年4組の保護者の方々にご協力いただいて、奉仕作業を行いました。
内容はプール清掃と、校庭、テニスコート周辺の除草作業です。
約1時間の作業でしたが、見違えるようにきれいにしていただきました。
みなさま、ありがとうございました。
第2回は9月1日日曜日に行う予定です。

3学年だより 第8号

3学年だより 第8号アップしました。6月行事予定が掲載されています。ご活用ください。3学年だより 第8号
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/4 卒業式予行
3/10 実力テスト(1・2年)
県立2期選抜
弁当持参日
郡山市立富田中学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字細田83-1
TEL:024-938-7521
FAX:024-938-7522