離任式のお知らせ

 このたび8月1日付けで教職員の人事異動が実施され、本校から3名の先生方が転出することになりました。保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になりました。
 つきましては、29日(金)13時から離任式を行いますので、お知らせします。

特設合唱部練習

画像1 画像1
午前中は、常設の部活動の練習がありますが、午後は、歌舞伎役者以外の生徒で、特設合唱部に所属している生徒が練習をしています。合唱部の練習も本格化してきました。
一人何役も活動を行っているので、朝からフル活動です。

教室開放

画像1 画像1
2つの教室を開放し、3年生が学習に来ています。一斉の授業スタイルではなく、自習が基本です。しかし、わからないところは、すぐに先生方に聞くことができる環境です。強い意志を持ってこの夏を制し、進路実現を目指してくれることと思います。

スクールカウンセラーとの面談

画像1 画像1
昨年に引きつづき、スクールカウンセラーとの面談が始まりました。1,2年生全員を対象に、今日と明日の2日間を中心に行います。平日の放課後は部活動をはじめ、諸活動が忙しく、じっくりとカウンセラーの先生と相談する時間がなかなか持てません。
小学校から関わって頂いている先生です。子どもたちは、気軽に相談できますし、先生は子どもたちの成長を感じています。 

第1学期 終業式

本日も欠席する生徒もなく、1学期の最終日を迎えることができました。あいにくの天気ではありますが、子どもたちは元気に過ごしています。午後、終業式になります。

学校だより NO,5

学校だより NO,5を発行しました。どうぞご覧ください。

駅伝練習

画像1 画像1 画像2 画像2
駅伝練習が本格化してきました。今日は、地元の走る会の方を講師にお招きし、アップ、タイムトライアル、坂道追い抜き、クールダウンとメニューをこなしました。大変暑い中でしたが、子どもたちは全力で取り組みました。
今後も地元の方にお世話になりながら、駅伝を通して、心と身体を鍛えていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業日〜5日
4/6 着任式 1学期始業式  生徒集会1 第66回入学式 PTA三役会1
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311