マイ弁当の日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月20日(木)は「マイ弁当の日」でした。御舘中学校では年に2回、お弁当のメニューの計画を立てて、自分で作ってくる「マイ弁当の日」を実施しています。お弁当はどれも、とてもおいしそうで、色どりも良く、バランスも考えられたもので、すばらしかったです。

<生徒の感想>
・栄養のバランスを考えて作りました。盛りつけもしっかりできたのでよっかったです。
・朝早く起きるのが大変でした。お母さんはいつもこんな風に作ってくれているんだと思いました。次回も頑張りたいです。

<おうちの人から一言>
・早く起きて弁当作りに一生懸命でした。下ごしらえを前からやっていたなら、もう少し時間の短縮になったと思います。帰ってきたら、今日のお弁当おいしかった!の声が聞けたら最高です。
・今回はとても手際がよく、早く仕上がりました。使った包丁やまな板も何も言わないで洗ってくれました!朝のとても忙しい時間だけど、色々話もできて楽しかったです。

生徒たちは、それぞれに一生懸命お弁当作りに取り組んだようです。マイ弁当を通して、バランスの良い食事について考えたり、いつも食事の用意をしてくれる家族の方への感謝の機会になってほしいと願っています。

保護者の皆様、朝のお忙しい時間にご協力いただきありがとうございまいた。
(文責 大川原)


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/8 3学期始業式 生徒集会11
1/9 冬休み成果テスト
1/13 成人のつどい
1/14 成人の日
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311