市中体連選手激励会

画像1 画像1
5月29日(木)、体育館において市中体連選手激励会が行われました。2年生の係の生徒が中心になり、しっかりと会を進めてくれました。選手紹介、目標発表では、選手一人ひとりが堂々と、ステージの上で目標を発表しました。また、次に発表する部のキャプテンのかけ声の下、全員で「○○、ガンバ!」の応援をしました。
 最後に、卓球部キャプテンの高橋勅也君から、「皆さんの応援を胸にチーム一丸となって、悔いの残らない試合をしてきます。」というお礼の言葉がありました。
 どの部活動も、今までの練習の成果を全て出し切り、精一杯戦ってきて欲しいと思います。

3年男子100m入賞

画像1 画像1
3年男子2名が100mで予選を通過し、決勝で見事6位、7位の入賞を果たしました。雨模様の悪いコンディションでしたが、健闘しました。

陸上競技大会開会式

画像1 画像1
雨のため、室内で各校代表2名参加の開会式となりました。コンディションの悪い中ですが、ベストを尽くしてほしいと思います。

市中体連陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2
5/21(水)、5/22(木)と市中体連陸上競技大会があります。本日はあいにくの雨ですが、今まで朝練でやってきたことを十分に発揮してほしいと思います。
陸上競技は「自分との戦い」です。それまでの記録を1cmでも0.01秒でも更新できれば自分の勝ちです。自分に負けないで、戦ってきてほしいと思います。

歌舞伎学習オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日5時間目、多目的室にて歌舞伎学習オリエンテーションが行われました。講師の先生方から今年度の歌舞伎学習への取り組みについてなどのお話をいただき、その後、各コースの内容について説明がありました。コースの説明では、2、3年生の代表生徒が、昨年度の歌舞伎学習の写真を使ったり、実際にセリフを言ったり、三味線と歌を披露したりと、分かりやすい説明でした。コースは各自の希望をもとに、これから決定し、6月11日からいよいよ今年度の歌舞伎学習がスタートします。柳橋定期公演、そして文化祭での発表に向け、全校生で力を合わせてがんばっていきたいと思います。(文責:田村)

第1回生徒会総会

画像1 画像1
5月13日(火)、第1回生徒会総会が開催されました。生徒会長、校長あいさつの後、26年度の本部、各委員会、部活動の活動計画、予算等について審議し、無事すべての案件について承認されました。1年間の活動をしっかり行ってほしいものです。

校庭整備

画像1 画像1 画像2 画像2
23日(木)全校生で、校庭整備を行いました。冬期間使っていなかったため雑草がはびこっていましたが、春になり陸上の練習が始まる前に整備しました。ケガのないように授業を行いたいと思います。

第1回授業参観・PTA総会・教育活動連合後援会総会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月20日(日)好天の中、第1回授業参観・PTA総会・教育活動連合後援会総会が開かれました。各々の学年で学級活動を参観いただき、PTA総会・教育活動連合後援会総会の後、各学年懇談会を実施しました。今年一年間またご理解、ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

避難訓練を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月18日(金)、避難訓練を行いました。小雨が降っていたため多目的室への避難となりましたが、かかった時間は2分44秒。避難中、無駄話もなく真剣な態度で、郡山広域消防本部中田分署の方からもお褒めの言葉をいただきました。

修学旅行解散式

画像1 画像1
4月16日(水)19:30、無事学校に到着し、教頭先生に帰着のあいさつをしました。「3日間生徒の皆さんがしっかり行動して、楽しく、一生の思い出になる修学旅行を無事終えることができて本当によかった。」と、添乗員の栗田さんからもお褒めの言葉をいただき、全員帰途につきました。

翌日の3年生は9時30分までの登校になります。
送り出してくれた家族の皆さんに感謝と報告をすると共に、今夜はゆっくり休んで、明日からの生活に備えてほしいと思います。

お疲れ様でした。

福島空港に着きました。

画像1 画像1
無事福島空港に到着しました。


飛行機に向かいます。

バスに乗って飛行機まで向かっています。まもなく搭乗です。


修学旅行 手荷物検査

手荷物検査をして、搭乗口に向かいます。


空港到着

画像1 画像1
空港到着。トイレ休憩中です。

ホテルを出ます。

画像1 画像1
約束の5分前に全員揃い、無事ホテルを15時に出発しました。

3日目スタート

画像1 画像1
3日目スタート。9時30分からUSJです。昼をはさんで15時ホテル集合までたっぷり楽しめます。

ユニバーサルポート到着

画像1 画像1
生徒の皆さんを待ち構えるため、早目の到着です。
まだまだ来ないと思いますが。

京都を出ます。

画像1 画像1
一足先に京都を出て、大阪に向かいます。

金閣見学

画像1 画像1
鹿苑寺金閣で2つの班を見送りました。各班それぞれの見学地に向けて移動しています。

朝食会場

画像1 画像1
おはようございます。
朝の会の後、朝食です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
6/3 市中体連総合大会
6/5 基礎学( )〜11
6/6 小中校長教頭顔合わせ
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311