郡山市立行健小学校のホームページにようこそ。「天行健の精神」で学ぶ児童の元気な様子をご覧ください。今年度,健康PJ(プロジェクト)がスタートしています。

イワカガミ

画像1 画像1
 高山植物が見頃になっています。イワカガミも小さな花ですが、一生懸命咲いています。何ともかわいい花ですね。 

巣立ちの季節

 校地内のツバメさんたちも巣立ちの季節を迎えています。こどものために、せっせせっせと餌を運び与える親ツバメに頭が下がります。命のつながりを感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅雨の晴れ間に

画像1 画像1
 蒸し暑い日が続きます。時にはきれいな風景を見に出かけたいものですね!!

初夏から夏へ

画像1 画像1
 うっとうしい梅雨空が続きますが、時折のぞくお日様は真夏を感じさせます。夏至も間近のこの季節、湿原ではワタスゲやニッコウキスゲなどの花々が咲きそろい始めています。
画像2 画像2

ヒメサユリ群生地散策

 12日(日)西会津町のヒメサユリ群生地に出かけてきました。林道終点を登りきった所に箱庭のような群生地があり、別天地のようでした。可憐で清楚なヒメサユリがとてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヒメサユリ

画像1 画像1
 清楚でかわいらしいヒメサユリ、今年もそろそろ見頃でしょうか
                        (熱塩加納にて撮影)

初夏の候

画像1 画像1
 金山町太郎布高原のあざき大根畑です。まもなく見頃です。薄紫の花が何ともいえない雰囲気を醸し出しています。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/29 児童会委員会(3月)
3/1 なかよし登校班
3/2 授業参観日
郡山市立行健小学校
〒963-8071
住所:福島県郡山市富久山久保田字空谷地23-1
TEL:024-922-0903
FAX:024-922-0934