★高野の教育・・・【た】たがいに思いやる子 【か】考え表現する子 【の】のびのびたくましい子をめざして

宿泊学習

 1月27日から29日まで、2泊3日で宿泊学習に行ってきました。初日は野口記念館見学と雪遊び・雪上運動会を行いました。雪だるま作りやリレーで盛り上がりました。2日目はスキー体験、5年生は全員が滑れるようになり、楽しく過ごすことができました。3日目は会津藩校日清館での赤べこ絵付け体験・七日町散策や鶴ヶ城見学をしました。ホテルでのバイキングはとてもおいしかったです。夜のレクリエーションも楽しく行うことができました。とても素晴らしい体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年初の英語

 1月20日今年最初の英語の授業がありました。AETのブラッドリー先生に体調不良についての表現の仕方を学び、お医者さんと患者さんの立場でゲーム形式で会話を行ってみました。活動時間が短く感じられるほど、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもは風の子、たかのっ子!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後から、5年生の女子児童が校庭で遊んでいました。寒空の下でも、女子トークで盛り上がり、楽しそうな笑い声が絶えませんでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 集金日 学年末事務整理 B5(13:50 一斉下校)
3/7 卒業式練習(2)<全:音1> 第3回学校美化活動<全:行1> 現職教育
3/8 学年末事務整理 B5(13:50 一斉下校)
3/9 学年末事務整理 B5(13:50 一斉下校)
3/10 卒業式場作成(昼休み) 一覧表提出 職員打合せ
郡山市立高野小学校
〒963-0901
住所:福島県郡山市西田町丹伊田字万才光内610
TEL:024-972-2132
FAX:024-972-2132