★高野の教育・・・【た】たがいに思いやる子 【か】考え表現する子 【の】のびのびたくましい子をめざして

ムシテックワールド パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フィールドワーク、頑張りました。

館内では、アオダイショウをさわったよ!

ムシテックワールド パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいいプラ板ができました。

ムシテックワールドに行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鬼生田小、三町目小、根木屋小2年生と本校の2年生でムシテックに行って行きました。
プラ板作り、フィールドワークを思い切り楽しみ、他校生とも親交を深めることができました。

マイ弁当の日&係

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、マイ弁当の日でした。
お家の方、おいしいお弁当ありがとうございました。

ラッピング係の児童が、みんなの誕生日をとてもかわいく飾ってくれました。

さつまいもの苗を植えました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月21日、さつまいもの苗を植えました。
今年も畑の名人、星嘉男先生、岩崎敬忠先生に教えていただきながら、無事さつまいもの苗を植えることができました。
秋においしいさつまいもになるように、手入れを頑張ります。

田んぼの学校、楽しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月19日、田んぼの学校がありました。
初めての田植え経験と素足で入る田んぼに、恐る恐るでしたが、終わりのころにはみんな夢中になって田植えを楽しんでいました。

頑張りました!運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は、雨がまだ少し残っていましたが、元気に運動会に参加することができました。
鼓笛では、昨年はポンポンでしたが、今年は鍵盤ハーモニカを立派に演奏することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
郡山市立高野小学校
〒963-0901
住所:福島県郡山市西田町丹伊田字万才光内610
TEL:024-972-2132
FAX:024-972-2132