郡山市立行健小学校のホームページにようこそ。「天行健の精神」で学ぶ児童の元気な様子をご覧ください。今年度,健康PJ(プロジェクト)がスタートしています。

正座をして、いい姿勢で息と指に気をつけてシの音を出しました。上手に弾けました。リコーダー名人になれるようにこれから、頑張ります。

画像1 画像1

リコーダーには、8種類あることも教えてもらいました。

画像1 画像1

リコーダーの先生から、大きいリコーダーから、小さいリコーダーまで、を紹介してもらいました。

画像1 画像1

最後の親子活動閉会式では、クラス代表のお友達が、感想発表をしてくれました。

画像1 画像1

今まで準備をしてくださった役員のみなさんに、心から感謝です。ありがとうございました。

画像1 画像1

最後に、がんばったご褒美にお母様達が、駄菓子屋さんを開いてくれました。とびっきり楽しい親子活動になりました。

画像1 画像1

最後に、先生と記念撮影!

画像1 画像1

だんだん終わりに近づいて来ました。ストレッチも楽しいね。

画像1 画像1

ユーロビートにのって、楽しくエクササイズ!!

画像1 画像1

いよいよ、3学年の親子行事が、始まりました。みんなで、音楽に合わせてエアロビクスです。

画像1 画像1

ふれあい科学館の係りのお姉さんから、見学のお話を聞きました。

画像1 画像1

展望台から、見る景色は、素晴らしい。

画像1 画像1

ビッグアイに着きました。

画像1 画像1

バスの中は、少し窮屈だけど、みんなでバスに揺られながら、楽しみながら、行きました。

画像1 画像1

行健小バス停に向かって出発です。

画像1 画像1

三年生は、ビッグアイに見学学習に行きます。出発式では、教頭先生が見送って下さいました。

画像1 画像1

東西南北に何があるか調べました。

画像1 画像1

電気を起こしてみようコーナーで挑戦。

画像1 画像1

サイエンスショーを見ました。

画像1 画像1

ビッグアイに着きました。

画像1 画像1

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/18 クラブ
6/20 ファミリー活動
郡山市立行健小学校
〒963-8071
住所:福島県郡山市富久山久保田字空谷地23-1
TEL:024-922-0903
FAX:024-922-0934