郡山市立行健小学校のホームページにようこそ。「天行健の精神」で学ぶ児童の元気な様子をご覧ください。今年度,健康PJ(プロジェクト)がスタートしています。

わくわく!湖南移動教室―その8

画像1 画像1
画像2 画像2
中には、シャボン玉を楽しむ班も・・・・



雨模様でしたが、楽しい
一日を過ごしました。

わくわく!湖南移動教室―その7

「おんぷちゃんをさがせ」の室内オリエンテーリングを行った後は雨も止み、校庭で虫とりをしたり、ボール遊びをしたりして、班ごとに計画していた活動を楽しむことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく!湖南移動教室―その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月形小学校でお弁当を食べた後は、「おんぷちゃんをさがせ」の室内オリエンテーリングを行いました。
班ごとに校舎を巡り、「おんぷちゃん」が持つひらがなを集めて、早さとチームワークのよさを競い合いました。

わくわく!湖南移動教室―その5

愛情たっぷりのお弁当を食べてどの子も笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわく!湖南移動教室―その4

雨のため、お昼は月形小学校で食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわく!湖南移動教室―その3

布引高原の雲の中、子供たちの傘や雨がっぱも色とりどりで、かわいらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわく!湖南移動教室―その2

布引高原に植えられているヒマワリやコスモスの花も美しく、風車に彩りを添えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく!湖南移動教室に行ってきましたーその1

 9月5日に、2年生の「わくわく湖南移動教室」が行われました。当日は、あいにくの雨でしたが、布引高原では、高原を散策しながら風車の真下まで行きました。霧のような雲の中から現れる巨大な風車は幻想的で、子供たちも「風車が霧の中に埋まってるよ。」「近くで見たらすごく大きい!」「羽根が空から落ちてくるみたい。」と口々に感想を述べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 離任式
郡山市立行健小学校
〒963-8071
住所:福島県郡山市富久山久保田字空谷地23-1
TEL:024-922-0903
FAX:024-922-0934