郡山市立行健小学校のホームページにようこそ。「天行健の精神」で学ぶ児童の元気な様子をご覧ください。今年度,健康PJ(プロジェクト)がスタートしています。

はじめての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
4月18日(木)、1年生が待ちに待った給食が始まりました。朝から「今日の給食はカレーなんだよね。」とそわそわした様子の子どもたち。初めての給食は、6年生にお手伝いをしてもらいながらの準備となりました。たどたどしい手つきながらも一生懸命に仕事をする給食当番さんの姿は、とても立派でした。「いただきます!」と元気にあいさつをしたあとは、おいしいカレーやサラダをぱくぱく。おかわりもして大満足の給食となりました。明日からも、好き嫌いをせずおいしい給食をたくさん食べてほしいと思います。

交通安全教室を行いました

16日(火)、1・2年生による交通安全教室が行われました。交通安全指導員の方に、道路の安全な歩行や横断の仕方について教えていただき、その後、体育館に作られた模擬コースを歩く練習を行いました。19日からはいよいよ1年生だけの集団下校が始まります。今日習ったことをきちんと守って、安全に登下校してほしいと思います。
画像1 画像1

初めての体育の授業

画像1 画像1
 入学して1週間が経ち、新1年生は上級生と一緒に元気に学校生活を送っています。4月12日(金)、新1年生全員が、校庭で初めての体育の授業を行い、5月に行われる春季オリンピックに向けたかけっこの練習などを進めていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 修了式
3/20 卒業式 職員会議
3/21 春分の日
郡山市立行健小学校
〒963-8071
住所:福島県郡山市富久山久保田字空谷地23-1
TEL:024-922-0903
FAX:024-922-0934