ようこそ行健中学校HPへ

1年生、身体測定を実施しました。

 本日3・4校時に身体測定を行いました。測定内容は、まず各クラスにて視力検査を行ってから身長・体重・座高・聴力を測定しました。それぞれの測定場所からは、「やったぁ、身長が伸びた」とか、「体重が増えた」、「視力が悪くなったかも・・・」と昨年との変化に喜んだりする様子がありました。身長伸びたかもと思っていても、やはり数値で見ると実感が違いますね。これからまだまだ成長期の生徒たち。早寝早起きをし、良く食べ、良く休むなど規則正しい生活を崩さず、さらに成長していきましょう。

 さて、明日は新入生歓迎会です。このような状況のため、例年通りとはいかないものの、上級生が1年生のために準備をし、発表をしてくれます。この会で、部活動や委員会活動の内容がより理解できるかと思います。楽しみにしていてください。

第1学年学年集会を開きました。

 本日1・2時間目に第1回学年集会を行いました。内容は、学年担当の紹介として、教師の自己紹介と今年度への想いや、生徒に期待することなどを話ました。生徒達はどんな先生なのか?どんな話をするのか?と興味津々な様子で一生懸命に話を聞いていました。また、学校生活について、「生活のしおり」を基に生活、学習、清掃の仕方や約束について説明をしました。この集会中も余震が数回起きるなど、まだ本当に落ち着いて安心した生活とは言えませんが、新生活に向けての生徒たちの目はどの生徒も輝いていました。徐々に慣れていけるようサポートしていきたいと思います。
 さぁ、明日はテストです。自分の力をしっかり発揮できるよう頑張りましょう!!
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業日〜5
4/2 職員会議(1) 学年打合せ
郡山市立行健中学校
〒963-8071
住所:福島県郡山市富久山町久保田字大原16
TEL:024-932-1815
FAX:024-932-1840