(感染症拡大防止のためのお願い)せき、のどの痛みなどの風邪症状、少しでも体調が悪い場合は、登校を控えるようお願いします。

宿泊学習(5年)16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まほろんでの活動が終了しました。
 13:00にまほろんを出発します。
 学校到着時刻は14:30頃を予定しています。

宿泊学習(5年)15

 最後の活動場所、「まほろん」で勾玉づくりです。
 焼き板と勾玉、二つのおみやげができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習(5年)14

 退所式です。那須甲子自然の家のみなさん、三日間お世話になりました。
 これから白河市の「まほろん」に向かいます。
画像1 画像1

宿泊学習(5年)13

 おはようございます。那須甲子は今日も快晴!
 みんな元気です。
 今日は午前中に所をあとにして、まほろんに向かいます。
 予定通り14:30頃学校着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年)12

 夕べのつどいも外で行いました。
 これから夕食、キャンプファイヤーです。
 今日のHPは終了です。今晩の活動の様子は明日お知らせします。
画像1 画像1

宿泊学習(5年)11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後からはスコアオリエンテーリングです。晴天のもとのびのびと自然を満喫しています。

宿泊学習(5年)10

 観察にはもってこいの日和です。
 「へびとんぼ」?
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習(5年)9

 いよいよ阿武隈川で水質調査です。
 どんな生物がいるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(5年)8

画像1 画像1
 おはようございます。みんな元気です!快晴です!
 朝のつどいも外で行いました。今日は予定通りの活動を行います。

宿泊学習(5年)7

画像1 画像1
画像2 画像2
 待ちに待った夕食です。バイキングです!
 おいしくいただきました。
 これからナイトハイクが待っていますが、本日のアップは終了です。
 ご覧いただきありがとうございました。また明日活動を随時アップします。

宿泊学習(5年)6

 夕べのつどいも室内です...。
 代表児童、がんばりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習(5年)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登山に代わり、雨天プログラムの「焼き板づくり」です。
 思い出に残る作品になるといいですね!

宿泊学習(5年)4

 自然の家の部屋を借りて昼食です。みんな元気で午後の活動に臨めそうです。
画像1 画像1

宿泊学習(5年)3

画像1 画像1 画像2 画像2
 無事自然の家に到着!
 入所式です。

宿泊学習(5年)2

 茶臼岳登山、雨天、霧が深く登山は中止です。これから自然の家に向かい、焼き板製作を行う予定です。
画像1 画像1

宿泊学習(5年)1

 今日から5年生は、2泊3日の宿泊学習です。
 あいにくの空模様ですが、元気に楽しく活動してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダー講習会(3年)

 音楽の時間に3年生から使用する「リコーダー」
 今日はリコーダーの歴史や使い方の講習会が行われました。
 講師の先生のように美しい音色を響かせることができるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

救命救急法講習会

 いよいよプールの季節です。来週月曜日には放送でプール開きがあります。
 今日は消防署大槻分署の皆様を講師にお迎えし、職員で救命救急法講習会を行いました。まずは使用する機会が無いような指導を行うことを大前提として、万が一に備え覚悟を持って子ども達の命を守れるように真剣に講習に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の使者

 校舎の至る所につばめが巣を作っています。
 つばめは、外敵から身を守るために安全な場所に巣作りをするとのことです。
 子ども達(人間)が生活する校舎は、つばめにとってとても安全な場所なんですね。
 かわいらしいひな鳥が巣立つ日ももうすぐかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツテスト

 今日はスポーツテストです。1年生と6年生が同時に行いました。
 6年生は1年生のお世話をしながら、かっこいい姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/27 PTA会計監査 三役会
3/30 離任式
4/1 職員会議1
4/2 職員会議2
郡山市立大槻小学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字城ノ内120番地
TEL:024-951-6963
FAX:024-951-3520