![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:66 総数:226633 |
4年生 国語
接続語の学習です。
2つの文をつなぐためには、どの接続語を使えばいいかみんなで考えました。 理由をつけて自分の考えを発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
おしべとめしべの観察をしています。
アサガオやユリ…たくさんの種類の花の観察をしました。 写真を撮ったり、メモを書き加えたり。 班で協力して学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もっとやりたい!
1年生の教室から楽しそうな音楽が流れてきました。
竹のばちをもって練習していました。 1曲おわると「もっとやりたい!」という声が上がっていました。 練習がんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 書写
今日の書写は硬筆で、かなもじも練習をしました。
お手本を見ながら「いろはうた」を書いていました。 ひらがなって意外と形をとるのが難しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練
避難訓練を行いました。実施日は伝えてありましたが、時間は伝えずに行いました。掃除中に訓練放送が流れ、「どうしよう…」と戸惑いながらも、自分で考えて運動場に避難したり、上級生の動きを見て行動したりすることができました。
明日、9月1日は防災の日です。この機会に緊急時の持ち出し用品を確認したり、災害発生時の避難場所や連絡の仕方など、家族で話し合ったりしてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しい英語
久しぶりにエクセル先生と一緒に英語の勉強です。
1日の過ごし方を英語で伝えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 リコーダー
体育大会に向けて、鼓笛の練習中です。
1学期よりリコーダーの音色が揃っています。 夏休み中たくさん練習したのでしょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 須山太鼓
1.2.3年生の須山太鼓の練習の様子です。
練習中は曇り空でした。休憩をはさみながら練習をがんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ナップザック作り
6年生の家庭科はナップザック作りが始まりました。
今日は布の裏側にしるしをつける活動です。 仕上がりが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始まりました!
1.2.3年生はリレーの練習を始めました。
どのチームもしっかりバトンを渡していました。👏 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしいね!
さすが、6年生。素敵な笑顔をありがとう^^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい〜
今日の給食は、セサミトースト!給食室で一枚一枚ていねいに焼いてくださいました♪
給食2日目!みんなうれしそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すきなスポーツ
6年生、すきなスポーツの聞き方を覚えました。最後は、まとめに書きます!がんばってます!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏の生物
4年生は、夏の生物について、調べています。画像をはりつけ、説明を打ち込むのもすらすらです♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おどる場所
今日は、さわやかな風が吹いています。
1〜3年生は須山太鼓の練習中。おどる場所の確認です。 こまめに、休憩をとって、水分補給しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プレイバック
昨日のひとこまです♪
運動会の練習が始まりました。 久しぶりの給食はカレー!! やっぱりみんなで食べる給食はおいしいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 忙しくなりそう…
6年生は、2学期の計画を確認しました。体育大会、修学旅行、卒業文集…次から次へとやらなければいけないことが沢山!
がんばれ6年生。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期もがんばります
国語や算数の復習や、新しい内容の学習が始まった学年もあります。
集中して取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2日目の様子 パート2
新しい係を決めています。
クラスのためにがんばります! ![]() ![]() ![]() ![]() 2日目の様子
1年生は、体育大会に向けての練習が早速始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|