最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:21
総数:226902
「富士に輝く須山っ子」 7月は1学期のまとめをがんばります。
TOP

大黒埠頭

画像1 画像1
横浜の大黒埠頭を通過しました。
現在、17時20分です。
渋滞があったので、予定時刻より遅れています。

ありがとう!

緑の少年団、4年生のみんなが植えた夏の花たち。そろそろ寒くなってきたので、植え替えの季節です。夏の暑い日差しを思いっきりあびて、きらきら輝いていたお花。「ありがとう」の気持ちを込めて、みんなできれいにしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科遠足 樹空の森

 ローラー滑り台、何回滑ったでしょう???
滑っては登り、また滑っては、登り・・・今夜は、みんなぐっすりzzzだと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科遠足 樹空の森

 今日は、個人の来園者はいたものの、団体はなく、須山小学校1年生だけ!ラッキーデーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハクナ マタタ

画像1 画像1
ライオンキング見終わりました。
その迫力に圧倒されたと思います。

詳しくは子どもたちから聞いてください。

では、一路須山へ戻ります。

1年生 生活科遠足 樹空の森

 1年生が樹空の森へ出かけました。ちょっと肌寒いくらいの天候でしたが、元気な1年生は、思い切り体を動かし、大満足の1日でした。
 めあては ・秋を見つけること ・ルールを守って楽しく遊ぶこと です。みんな、仲良く楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

軽食

画像1 画像1
朝、しっかり食べたので、お昼は、軽く。

パンダ

画像1 画像1
へそ天、パンダ

上野動物園

画像1 画像1
写真慣れしたアシカと。

都道府県の木

画像1 画像1 画像2 画像2
全国の木が植えられています。

静岡県の木は何でしょうか?

須山小にも植えられています。

国会議事堂

画像1 画像1
正面前で、パシャリ。

おいしい?

画像1 画像1
今日も楽しみましょう!

朝食タイム

画像1 画像1
エネルギー充填。

出発

画像1 画像1
ホテルを出発です。
2日目の活動開始します。

迷っちゃう

朝食です。

なんだ?この種類の多さは!
画像1 画像1

東京の今

東京は、霧雨が降っています。予報では、8時頃、雨はあがるようです。
何とか今日は傘不要の一日になりますように。
画像1 画像1

修学旅行2日目

おはようございます。2日目の朝を迎えました。
子どもたちは全員元気です。

子どもたちから、感謝が綴られたカードをいただきました。
こちらこそです。一生忘れられない旅に連れていってくれてありがとうございます❗️今日も楽しみましょう。
今日もホームページをアップします。時々のぞいてみてください。

画像1 画像1

でっかいな3

画像1 画像1
最後の班、どうぞ。

でっかいな2

画像1 画像1
次の班、どうぞ。

でっかいな

昼間、リアルタイムで更新できなくて、すいません。
スカイツリーのショットを班ごと、どうぞ。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 6年生を送る会準備
2/17 B日課 6年生を送る会
2/21 朝読み聞かせ
2/22 6年生奉仕作業
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128